このテッセンが我が家へやってきたのは、  
今から6年前の母の誕生日。  
当時、単身赴任をしていた父が買い求め  
長い道のりを経て我が家へやってきたのです。  

そんな事情もあり  
Mother's Gardenの一つ目の花は  
このテッセンとなりました(*^_^*)
  

このテッセンは庭の入り口にあるため、  
「今年も咲きましたね」と声をかけてくださる方が  
年々多くなってきました。  

ふと通りかかる人の目に触れ  
声をかけてもらうことは  
花咲人にとっては何より嬉しいことですよね。  

今年もドウダンの生垣の上で  
凛と咲いています。
  

こちらは、ちょっと小ぶりなモンタナ系テッセン。  
小さな花をたくさん付けて  
可愛らしいイメージです。  

道を歩いていると  
テッセンが勢いよく咲いているお庭を  
最近よく見かけます。  
どこのお庭でも、この時期の主役は  
テッセンかもしれませんね。
  


























Mother's Gardenの感想やみなさんのお庭の写真などはこちらまでどうぞ(*^_^*)