updated:2005/1/11   
Mother's Gardenに足を運んでくださっている皆さんへ。       
年頭のご挨拶が遅れてしまいましたが       
あけましておめでとうございます。       
今年も少しずつではありますが       
心温まる花々を咲かせられるよう頑張りますので        
ぜひ遊びにいらしてくださいね。       
年末から、大掃除をしたり、障子を張り替えたり       
おせちの準備で忙しく働く母を見ていると       
「どうしてこんなに手間をかけて       
お正月を迎えるのだろう・・・。       
いつもの一日が過ぎるだけなのに。」       
と、思ってしまいます。       
でも母に言わせると、       
「お正月こそ、日本の伝統を我が家の味を伝える       
絶好の機会!」なのだとか・・・。       
確かに私と弟は、年神様を迎える我が家の慣わしと       
母の料理の味でお正月を感じ       
そして、家族を実感してきたような気がします。       
このような伝統を煩わしいと感じる時期もありましたが       
自然な形で私たち子供たちの心と体に       
伝わっているのだと感じました。       
今回は、Mother's Gardenが雪で覆われているので       
我が家の中に咲いている花々と共に       
お正月の風景をお伝えします。       
・写真上       
 母が大好きな追羽根です。       
 幼い日の小さな手の中で輝いていた追羽根の色の美しさを       
 羽子板の絵柄は今でも覚えているようです。       
 花ではないのですが、母にとっては       
 花と同様の美しさを持つ追羽根です。       

・写真中        
 床の間に活けてあった梅の花が咲き始め       
 春の香りがしています。       
 年神様も花見酒で、ご機嫌でしょう。       

・写真下       
 玄関に活けられている花です。       
 十二支の民芸品も勢ぞろいして、お客様をお迎えします。         
Mother's Gardenの感想やみなさんのお庭の写真などはこちらまでどうぞ(*^_^*)