我が家の初夏の庭の中でも、  
一番の存在感を感じさせるこの花は  
やはり母のお気に入り。  
株分けをしながら大切に育てています。  
その甲斐あって、通りから見える我が家の初夏の庭は  
アスチルベの優しいピンクの色に包まれて  
見ていても気持ちが安らいできます。  

母の庭は、人目を引くような派手さはありませんが  
いつも心地よく包み込んでくれるような気がします。     

このふわふわな花は  
雨に濡れるとその重みで少し垂れ下がります。  
そんなとき、梅雨の晴れ間を惜しむかのように  
アスチルベの花を揺らしては  
重くなった花を楽にしてあげたり  
花がらを綺麗に摘み取っては  
草花が病気にならないようにと  
花咲人は忙しく動きまわっています(*^_^*)  
この時期の庭の手入れは  
一段と大変そうですね。  

こんなに可愛らしく咲いていた花が  
一年中咲き続けていてくれるのならと思うのですが  
花も一つの生き物、人間と同じです。  
季節を楽しみながら色々な花と出会えるなら  
日々の苦労など気にならないのでしょう。  

来年の今頃もまた、この優しい花が  
我が家の庭に顔を見せてくれるはずです。  
母に大切に守られて咲いたアスチルベの花は  
いろいろな花に囲まれながら  
さらに美しく見えます。
  





























Mother's Gardenの感想やみなさんのお庭の写真などはこちらまでどうぞ(*^_^*)