直線上に配置

ブラボー

フレーム
 ぼくは9才になるのに、おっ母と暮らしてまだ5年。
5年前の春、おっ母は、ドウブツホゴカンリセンター
って所に居たぼくを迎えに来た。

2日しか居なかったから良くわかんないけどソコは、悲しい空気がいっぱいであんまりいい気はしてなかった。おっ母に気にいってもらって早くソコから出たかったから、
デッカイ身体をうぅんと小さくして一生懸命に甘えた♪

ぼくを連れて帰る途中、マユミさんて友達と、おっ母が
「こんなに、良い子なのに何で?」って泣いたのを覚えてる。
ぼくは今でも車が嫌い。だって今まで居た所に、
さよならする度に車に乗せられて「お別れ」だったから・・。
おっ母はぼくの3人目の飼い主。今?とても幸せ。(2004.4月)



僕は今日、10歳になった。6年前の僕は
28キロしかなくて、触ると骨がゴツゴツして臭くて汚かったんだって。
おっ母は、あの日
「今日の午後処分ですから、午前中に必ず引き取りに来て下さいね!!」って冷たい声で言われたのを、忘れないって・・・。

今の僕は
「年の割りに若いね♪」って言われるんだ。
若い嫁(JOY)やお友達(DOG RUNの仲間達)のオカゲかな・・・^^;

勿論、車も嫌いじゃない。家族一緒のオデカケは楽しいもん。

白内障の目薬、泌尿器系のお薬、関節系のお薬、色んなものが必要になったけど、今の僕は幸せ。
沢山の家族と一緒に暮らせて幸せ♪(2005.7/14)


僕は11歳になった。9歳の誕生日から、おっ母は「なんだか同じ年の子達がお星様になっていくね・・・」って
心配ばかりだった。そしてそれから2年・・・確かに僕は年をとった・・・悲しいくらいにドンドン目に見えて
年をとって行く。今年に入って何度も
「ブ〜!!大丈夫?どうしたの?」っておっ母をオロオロさせている。

足腰が言うことを利かないんだ。時々、夜中に立ち上がれずに亀のようになり、ハアハア焦ってよだれで
滑っておっ母が驚いて飛び起きることも何度もあった。
散歩もJOYや牛若には悪いけどみんなのペースでは歩けない・・・
こんなだから、「興奮しすぎるといけないから・・・」ってRUNも休みがちなんだ・・本当は行きたいのに(-_-;)

「お前はぁぁ、年とったらいっそう頑固になったねぇ・・・」っておっ母に時折あきれられるけど、
僕、がんばるよっ!!歩行補助具も担架にはや代わりのマットも買ってもらったもん♪
約束したんだよね♪他の子よりも4年は長生きしなくちゃね!!って。
僕が失くした年数なんだよね・・・4年って。
(2006,7/14)

                               
直線上に配置

グレート・ピレニーズ 体重38.8キロ
1995年7月14日生 10才
(じぃちゃん)

好き:ブラッシング、お散歩
    ゴロゴロする事、ナデナデ

嫌い:車、雷、花火、お風呂   

TOPへ

家族♪へ