1 オトナの犬は懐かない。そんなことはありません。
辛い経験もしています。傷が癒えるまで少しだけ待って欲しいのです。

2 時間が経つにつれアナタを困らせることもあるでしょう。
私がアナタに心を許し始めた証・・そう思ってもらえれば私は幸せです。

3 新しい「おうち」では初めての事が沢山です。何が良くて何が駄目なのか・・・
教えてください。必ず私たちは応えます。
4 見たことも無い尻尾のある家族とも時間をもらえれば、キマリごとを教えてもらえればいつか仲良く暮らせます。アナタの笑顔がみたいから。
                 
5 出来ないから、上手く振舞えないからと叩いたり蹴ったりしないで下さい。
そんな経験はこりごりです。忘れてしまいたいのです。

6 表情が無い、可愛げが無いとアナタは時に感じるでしょう。愛されることを忘れてしまいどう応えてよいか解らないのです。私が心を開くその日までどうか待って欲しいのです。
7 長い時間、治療が要ることも、体重がなかなか増えないこともあるでしょう。
適切な食餌と治療を私に与えて欲しいのです。
 
8 ペットショップに行く前にアナタと繋がる赤い糸を咥えて待っている
私や私の仲間に気づいてください。ずっとアナタを待っています。

9 私は自分がなぜ今、生きていられるかを知っています。あなたが救ってくれたから、
あなたが見つけてくれたから・・・そのことを決して忘れません。
      

10 思いがけなく短い時間でお別れすることもあるでしょう。でも出会えたこと、私と向き合ってくれたことに感謝しています。それだけで十分幸せです。私や私のような仲間が居たことをどうぞ忘れないでいて・・・。

                     
この【「幸せになりたい」-傷ついた犬達からの10のお願い】を
私の下を巣立っていった子達、牛若、そしてPGに・・・・
byぶらぼぉ '13thFeb.2010

「幸せになりたい」-傷ついた犬達からの10のお願い