牛若(うしわか)

ボーダーコリー(おかま)
体重    17.8キロ
誕生日  2003年12月13日  2歳
           (坊主)


写真の上にマウスをポイント!保護直後のの牛若!です。

好き なでなで、追いかける事
    服従訓練・JOYとプロレス

嫌い 大きな音・雷・風・窓を打つ雨音

2006年の4月7日に僕ちんは、ぶらぼぉん家に来た

かーちゃんの知り合いから「2歳のオスボダなんだけど、何とか助けられない?」って相談されたんだ。
それが、この僕ちん。「ボーダーは難しいんですよね・・・」って知り合いのヒトがかーちゃんに相談
したんだって・・・。かーちゃんは本当はコーギー巣だったばかりだし、去年は出入りが多かったから
迷ったんだ・・・でも僕ちんの
「期限」を知って僕ちんを迎えに来た。

僕ちんは本当に臆病で大きい声も怖ければ撫でようとするかーちゃんの手も怖かった(-_-;)
今は大分なれたけど、最初のころの「こらーっ!!」って声には玄関まで逃げた事もあった(ーー;)

僕ちんは好きで「半日もほえ続ける犬」になったわけじゃない。
「子供や女のヒトを噛む」のも今はやらない
・・・やったらシバカれるし・・・

かーちゃんが「あんたは面倒くさい子ね」ってよく言う。
「ガラスの心の持ち主」ってアチャは言う・・・でも僕らの仲間ってみんなそーゆーところあるよね。
走るものを追う、足を狙ってカプ☆する・・・かーちゃんは「ボーダーだからねぇ・・・」って笑うんだ。
ボーダーコリーの事を良く知ってから暮らして欲しかったな・・・前のパパママ・・。

最近の日課はご飯の後にJOYとプロレスしてそれからJOYやブーがこぼしたご飯を拾い食い(^_^)v
気が向けばNyansを追いかける・・・そして叱られる・・・の繰り返し^m^

かーちゃんは時々、怖いこともあるけど、結構、満足してる僕ちんです(^_^)v
(2006 November)

家族♪へ

TOPへ