EST!(えすと)

ジャーマンショートヘアードポインター♂
体重    28.9キロ
誕生日  2002年5月14日  4歳
           (小僧)


写真の上にマウスをポイント!保護直後ののEST!です。

好き ドッグランをグルグル回る事
    ママ達にピットリくっ付く事

嫌い JOYの猛烈遊ぼうパンチ☆
    お留守番

2006年の5月14日に僕ちんは、おっ母と出会った。

その日、僕ちんは、ドッグランの近くの街をウーロウロ歩き回ってた。
僕ちんには、首輪もネームタグも無くって1人で走ってた。
知らないオバちゃんが、沢山の車の先頭をノロノロ走る僕ちんを見つけて呼んでくれたんだ。

そして、しばらくすると、おっ母がやって来た。
沢山の人に囲まれる中、オバちゃんは僕ちんにお水と御飯をくれたんだ♪

僕ちんはどのくらい御飯を食べてなかったんだろう・・・・?
綺麗なお水なんて、何日ぶりなんだろう・・・?

僕ちんは吠える元気もなくって、ただ、ナデナデや、抱っこが嬉しくて

遠くを見ながらジット立つだけ
だった。


「首輪が無いの、迷子の届け出も無いの、お腹に虫も居るの・・・
きっとこの子、
捨てられたんだね・・・。新しいパパと、ママ探さなくちゃ。
見つからなかったらウチの子にするわ。だって、大吉の命日の翌日に会った子だもん。
きっと
大吉が『お願いね』ってアタシの元によこした子なのよ」

おっ母、なんで泣いてるの・・・?

そして、流行でも見た目がプリチーでもない僕ちんに新しいパパもママも現れなかった。

僕ちんがおっ母と会ってから2ヵ月半が経ったころ、
「ウチの子にしよ!!2頭も3頭も一緒さぁぁぁっ!!」っておっ母が言った一言で僕ちんは
ぶらぼぉん家の家族になった。

そう・・・僕ちんに誕生日なんて無い・・・。
天使になった大吉ジィチャンの命日の翌日が僕ちんの新しい誕生日♪   
2005.8/4

あれから1年、僕の体重は7.8キロ増えてRUNで躓いたり転んだりしなくなった(^^)v
下痢が止まらなくて入院したり、JOYの御飯を盗み食いしておなかを壊したり・・
考えたら下痢してばかりの1年だった。食いしん坊だからか・・な?

RUNではまだまだ上手に遊べない僕だけどようやく遊びに誘う仕草はJOYやほかの子を見て
覚えた。ハードルも今は飛べる♪僕の写真からアバラが見えなくなってるのわかる?
沢山食べて、沢山眠って、
僕は今、しあわせ〜^m^  2006.5/20


すっかり落ち着いた僕ちんは、その後もドンドン体重も体調も安定してきて
アチャやかーちゃんを脅かすこともなく、RUNでもちょっとずつ他の子と遊ぶ方法を勉強した。
そして8月・・・アチャを新しい親分にして
僕ちんとアチャはぶらぼぉん家から巣立った^m^
今は甘えん坊将軍全開でアチャママと暮らしてます
2006.8/20


家族♪へ

TOPへ