飛行機

日記



                8月23日 くもり 雨

昨日は結局、朝6時までかかって旅行カバン用荷物をまとめ、コンビニで実家へ発送した。秋服も用意したので重いー。

今日は郵便転送の手続きをして、今度は手荷物の準備。何度も行っているから基本セットはわかるんだけど、今回は3ヵ月だから荷物は多くなってしまう。現地で買えるものは買えばいいんだけど、節約もしたいし。
でもルーズリーフとかはいくら持っていっても、アメリカ標準と穴の位置が違うらしく、そういうものはすべて現地調達。

ホスト先のメールが使えない状況ということで、学校のスタッフに挨拶文と写真を添付して送った、早く届くといいが。

高円寺阿波踊りが26日からなんだなー、ちょうど見れないや。だいたい仕事で数回しか見たことがないけど、けっこう感動するものだ。見に行ったことがない人は絶対に行ったほうがいいと思う。

さて、いよいよこの部屋を3ヵ月空けるので、適度に掃除をした。念のため大事な書類などは全部実家へ置いておく。帰ってきた時、無事にこの部屋がありますように!東京の部屋は狭いんだよー、とホストに説明するための写真を。
明日は実家入り。
前の日へ次の日へ
8月へ

飛行機