Queen : Weave the Words



Sorry! Written in Japanese..
2004年6月5日更新
Queenトリビアクイズ集


ここは、我が心の故郷とも言えるバンド、Queenの曲の訳詞&解説をメインとしたページです。



☆ 訳詞コーナー ☆


Queen(1973)
Queen U(1974)
Sheer Heart Attack(1975)
A Night At The Opera(1975)
A Day At The Races(1977)
News Of The World(1978)
Jazz(1979)
The Game(1980)

Flash Gordon(1981)
Hot Space(1982)
The Works(1984)
A Kind Of Magic(1986)
The Miracle(1989)
Innuendo(1991)
Made In Heaven(1995)





☆ その他 ☆


私にとってのQUEEN

一オールドタイマーの回顧録

第1回アンケート集計結果

Queen トリビアクイズコーナーNew!

BBS 一時休止中







No-one But You (Only the Good Die Young)

大いなる御手よ
空を飛ぶ天使たちよ
天国でも、雨は降るのだろうか
僕らの涙の雨が

世界の片隅にいる逸れ者たちに
多くの傷ついた心を持つ人たちに
君ほど心を寄せた人はいなかったと思う

一人、また一人
善い人に限って、早く死んでしまう
彼らはあまりに太陽の近くまで
飛んで行ってしまったのかもしれない
そして人生は続いていく
君がいないまま…

また厄介な事態になってしまって
どっぷりブルーな気分になっている時
ふと、考えたんだ
そう――君だったら、どうしただろうと

そうさ――なんてすごいことを、君は成し遂げただろう
いつも、生みの苦しみはあっただろうけれど
まったく、君が巻き起こしたセンセーションといったら!
それでも、自分の生き方を貫いていたよね

一人、また一人
善い奴に限って、早く死んでしまう
彼らはあまりに太陽の近くまで
飛んで行ってしまったのかもしれない
僕らは覚えているよ
いつまでも…


そして今、パーティは終わってしまった
僕らは決して、理解はできないだろうけれど
君が逝ってしまったのだという思いに
それは、運命だったのだろうか?

でも今、新たにテーブルを飾ろう
そしてもう一度、グラスを傾けるんだ
窓に映るあの面影に
僕は絶対、決してさようならは言わない

一人、また一人
善い人に限って、早く死んでしまう
みな、あまりに太陽の近くまで
飛んで行ってしまったのかもしれない
泣いても、仕方がない
でも君のために、涙はあふれる
そう、他でもない君だから



ring logo
前へ / / ランダム / リスト / リングに参加

ご意見、ご感想メールはこちらへ



☆ Special Thanks! ☆

クイーン詩集 : 山本安見 訳 (シンコーミュージック出版)
「戦慄の王女」から「メイド・イン・ヘヴン」の日本語盤対訳
& Toshiya さん




HOME




アクセスカウンター

Presented by Sarie