PSOハンターズに51の質問


Q1 HNとこの質問の回答日を教えてください。
LADA。2005/10/10です。
Q2 キャラクターの名前・職業・外見・キャラ設定(あれば)を教えてください。
SPIKE、レイマー、髭のある渋めな外見。設定とかは特になし。他にも大勢。
Q3 PSOはいつ頃はじめましたか?きっかけは?
DCver1発売日からはじめてver2、GCver1、ver1.1、Plus、BBと渡り歩いてます。
きっかけはゲーム雑誌に載っていたのを見て。世界観に惹かれました。
Q4 どの機種で遊んでいますか?
現在はPSOBB。GC版Plusは引退。
Q5 どのくらいの頻度でプレイしていますか?
忙しくなければ毎日。
Q6 オンラインしていますか?よく行くロビーは?
9-1-11によくいます。
BBに移行してから乱入とかはあんまりしてないかな。
Q7 今使っているキャラクターは容姿と能力、どちらで選びましたか?
容姿重視です。
Q8 キャラメイクにはどのくらい時間を使いましたか?
作成後動かしてみるので30分くらい。
Q9 アクションパレットのカスタマイズを教えてください。
表 左からH-N-EX、裏はキャラによって変えてます。
Q10 どの系統の武器が好きですか?(セイバー系など)
刀系。
Q11 では嫌いな武器は?
特にないです。
Q12 あったらいいなと思う武器は何ですか?
ムチとか弓とか。二丁拳銃も捨て難い。
Q13 好きなエレメントは何ですか?
バーサーク。
Q14 よく使うユニットは何ですか?
ゴッド/バトル。次点でゴッド/アーム。ほとんどのキャラに装備させてます。
Q15 好きなテクニックは何ですか?
ラフォイエ。豪快な感じが好き。
Q16 嫌いなテクニックは何ですか?
メギド。あんなのはメギドじゃなーい!
Q17 今使っているマグは何ですか?
キャラによって変えてます。ピトリとか好き。
Q18 よく使うフォトンブラストは何ですか?
マイラ&ユウラ。ロボには必須。次点でエストラ。
Q19 好きなエネミーと理由を教えてください。
ラッピー。可愛くていいです。
Q20 嫌いなエネミーと理由を教えてください。
モルフォス、デルデプスとか。
Q21 レアエネミーにはよく会いますか?
そこそこ。出てくれない時はリューカーしてでも出ていただきます。
Q22 ラッピーにまた新種が発見された!どんなラッピーですか?
正月限定で、頭にみかんをのせたお供えラッピー。もちろん体色は白。
Q23 クエストやってますか?
もちろん。
Q24 オン・オフ・ダウンロード問わず好きなクエストは何ですか?
「鋼の魂」とかシナリオ重視で好きですね。
Q25 好きなNPCは誰ですか?
バーニー。
Q26 よく行くエリアはどこですか?
EP1全般。特に森と遺跡。
Q27 あまり行かないエリアはどこですか?
宇宙船とか。
Q28 周回したことがありますか?どのエリア(クエスト)?
「黄色いフェイク」「慟哭の森」など。
Q29 今までで一番情けない死に方は?
デルリリーのHP1攻撃>ルミナスに吸われて死亡。
Q30 アイテムボックスはちゃんと壊してチェックしますか?
目に付いたものだけ壊してます。
Q31 今まで拾ったアイテムで一番嬉しかったものは?
エンジェルハープかな。移行後1匹目のパルラッピーが落としてくれました。
Q32 装備できないレア武器や防具はどうしていますか?
装備できるキャラを作ります。
Q33 大切なものを間違って売ってしまったことはありますか?
あります。スプレッドニードルとかゴッド/HPなど。寝ぼけてました。
Q34 バトルはよくしますか?どのルールでしますか?
あんまりしません。
Q35 チャレンジはよくしますか?
やります。最近はチャレのほうが多いです。
Q36 チームに所属していますか?していない人は作るとすればどんなチーム?
チーム「BellEquipe」に所属。
BBだとチームクエとかあるので仲間内でチームを作成しました。
なぜかオーナーになってます。メンバー4人の弱小チーム。
Q37 ショートカットにはどんなものを登録していますか?
挨拶とか。後はチャレのときに必要なものなどを。
Q38 ショートカットの誤爆はありますか?
けっこうあります。
Q39 自作シンボルはありますか?あれば画像も。
ないです。
Q40 戦闘中でもよく喋る方ですか?
なにかネタを思いつけばボス戦中だろうがしゃべります。チャレの時は控え目。
Q41 ギルドカードにはどんなことを書いていますか?
挨拶など。
Q42 好きなBGMは何ですか?
デ・ロル・レのBGM。
Q43 次回作が出るとしたら、追加してほしい職業は何ですか?
ヒューマール、ハニューム。トラップをテクのように使うロボ(フォーキャスト?)等。
Q44 同じく追加してほしいステージは?
ありがちな線で砂漠とか雪原とか。
Q45 ラッピーぬいぐるみなど、PSOグッズに手を出したことはありますか?
ガシャポンに手を出しました。
Q46 こんなPSOグッズがあったらいいのに、と思うものは?
武器コレクション。
Q47 PSOをやっててよかったと思ったことことは?
やっててよかったと思うよりは、やらなかったら何をしていたかなと思うことがしばしば。
Q48 ここだけの話、PSOをやめようと思ったことはありますか?
DCver2の時に仕事が忙しくてやめました。
Q49 今後のPSOに期待することは?
PSUに期待。どんなのになるのかな?アクション要素だけはなくさないで欲しいですね。
Q50 あなたにとってPSOとは・・・
生活の一部。ないと困ります。
Q51 お疲れ様でした。最後に一言。
お疲れ様でした。100問じゃなくてよかった。


「PSOハンターズに51の質問」は
パニエさんの「Round And Round」より頂きました。





△PSO-TOPに戻る△