携帯ショットでホイ!
富士山見えたよ!!感激
2004/2/18

平和島のホテルで目を覚ますと、窓から富士山が綺麗に見えた。
今日の帰りは期待出来るかも。
マイルでもらったスーパーシートの利用券があるため、ちょっと贅沢な空の旅。
スーパーシートはやっぱり違う。
席に着くなり、スッチーがコートを預かってくれる。
スリッパを出してくれる。
新聞を持ってきてくれる。
サンドイッチとか、お菓子をくれる。
コーヒーのお代わりを聞いてくれる。
時々話しかけてくれる(これが一番嬉しい)。
何で高いお金を出してちょっと椅子が大きいだけじゃないかと馬鹿にしていたが
それだけの価値はある。

さて今日はどのコースだろう??
先月の経験で今日は2Aをとってある。
離陸して、真っ直ぐ富士山に向かっている。海の上を飛んでいない。
しめしめ。しかし海岸線の上だ。一瞬不安。
やきもきしていると真っ白な裾野が見えだした。
ヤッター。読み通り。北側コースだ。
しかしこれはあまりにも真上じゃないの。
パイロットさんサービスしすぎ
昔、富士山の上で事故があるまでは、このサービスコースをよく飛んでくれた。
でも20年近くこんな真上を飛んでくれたことはない。
高度もずいぶん低い。
よほど気流が安定しているのだろう。近すぎて全体像は写せなかったけれど
一瞬の目の保養をさせてもらった。

                                       

                                   (機内のためカメラ付き携帯は使用出来ず、デジカメで撮影)






      back number