ぷーたったTOPへ    3月の日記へ

                               ぷーたにっき     

  

                                8月 18日 

               HPとブログと、あちこちに日記をかいていたのですが、これからはブログの方でかいていこうと 

              思います。簡単で楽なもんで。。HPの方はこのまま残しておきます〜。

                             

 

                                7月 21日  

               7月1日は、ぷーたの誕生日でした。2歳になりました。娘のひなもお祝いをしてくれました。 

                       

                        (く) 「ぷーた、2歳のお誕生日おめでとう!!」 

  

                      

                       (ぷ) 「にんじん おいしいなぁ〜 おかーちゃん、ありがとー」 

 

                       

                        (く) 「ひなちゃんも、どうぞ〜」 

   

                        

                      (ひ) 「へんなかたちのおほしさまにんじんから いただきましゅ」       

                      (く) 「ど、どうぞ・・(^^;)」 

                      (ひ) 「パパー、ひなからはカクカクのプレゼントでしゅーー」   

                      (ぷ) 「わーーー やめてくれーー・・・  仕返ししたるーー」   

                       ふたりはグルグルグルグルまわっていました・・・・・

                           

                      

                       (ひ) 「パパ ごめんなしゃい」 

               

                        

                          (ぷ) 「ひなはおんなのこやで。そんなんしたらあかんで。」

                        (ひ) 「はぁ〜い。パパ、だいしゅき〜〜」  

                        ふたりは仲良しになりました。追っかけあいはよくしてますが・・(^^;) 

                         

   

                          

                                6月 26日 

               4月の25日にぷーたの娘、ひなを迎えました。ふわふわのおチビさん、ぷーたもひなちゃんに        

              メロメロです。ふたりはサークルで完全に離しています。毎日何度もチッコ飛ばしをしてくれて  

              掃除が大変でした。(汗) ぷーたが興奮しまくりだったので6月22日にとうとう去勢手術を 

              しました。ここの病院でお世話になってると、うさ専門店さんがお話されていた動物病院へ

              連れていきました。京都の山科まで行きました。少し遠いけど、行ってよかったです。先生は 

              手術前のチェックを床で座ってしてくれました。抱っこの仕方や薬のあげ方も教えてくれました。

              手術は20分位で終わり、感想は「早や〜〜」。麻酔もすぐに覚めてぷーたは体を起こしました。 

              帰ってからはボーっとしていました。チッコ飛ばしはしません。3日間の薬の投与を終えました。  

              いつ頃からひなと遊ばせてよいのか。。もう少し様子見です。タマタマの縫ってある痕を見ましたが 

              綺麗です。糸は自然となくなる物にしてもらいました。食欲も元通りに戻ってます。気になるのは  

              ひなです。妙に興奮して走り回ってます。(^^;)チッコは飛ばしませんが、ぷーたのサークルの 

              近くによくしてあります。あごスリスリもするし、●も散らばしてます。ひな男 ・・だったりして。。 

              

          

           換毛期が終わって丸顔に                 首根っこを持ってひっくり返し、薬をあげるといいんですって  

  

         

     前はサークル越しに顔を合わせるだけでぷーたがチッコ飛ばししてましたが今はしません。   ひなちゃんノビノビ〜〜 

 

           去勢手術をして、ぷーたのストレスが減ったらいいなと思い、決めました。ぷーたにとって 

          いい事なのかどうか随分悩みましたが、してよかったと思っています。

          ふたりを遊ばせたら ひなの方がぷーたに乗っかりそうですが。。(汗)