長らくお待たせいたしました。
こちらは、くりるんが独身時代?に収集した大量のペットボトル入りお茶を、
写真と共にくるりんが独断と偏見で紹介してゆくページです(^^;

1度に全部は到底のせられませんので、何回にも分けて分類?をしながら載せてゆきます。
分類法?も、その時々で変わると思われます。決して悪意は無いので、ご了承を…。

★赤ちゃんシリーズ

我が家に赤ん坊は居ませんが、ピジョンの「ベビー麦茶」「ベビーほうじ茶」は大人が飲んでもイチオシ!苦味が無くて本当に飲みやすいです。今は無き、何故か日立造船の「赤ちゃんにも飲めるやさしいお茶・杜仲茶」もノンカフェインでした。他にも、森永の「ねんねこ茶」(ほうじ茶)などお薦めです!


★地域限定シリーズ

ご存知伊藤園の地域限定版、左から札幌の時計台・静岡は富士山・京都の宇治茶ホットで、ラベルだけ違って中身(味)は同じと思われます。右端は静岡のいなば食品の物で、県内でしか見かけませんでした。 こちら福井県のハイピース社製、左からルイボスティー(ルイボスの奇跡やて!)・乃もっ茶(そば茶)・マテ茶・おいしい田舎の越前茶(福井県特産豆入り)・減肥烏龍茶・甜茶です。 これは珍しい!石川の総家小松園(創業慶応元年)が出した煎茶です。「ゴジラ松井パワーと老舗の深い味わいがドッキング」だそうです/笑。



★沖縄〜な、お茶

・左からキリンの「琉球号」(沖縄の塩・グァバ葉・ウコン入り)。
・次は沖縄バヤリース社の「グァバ茶」です。バヤリースって、あのオレンジジュースで有名な会社だよね、沖縄バヤリース?昔、沖縄は琉球だった訳で、最初は一応別会社だったみたいです。グァバ茶には、あまり良い印象を持っていなかったのですが、これは飲んでみたらどっこい!暑い日に冷やして飲んだらちょっと病みつきになりそうな健康的な味です!(スコッチならぬ、「健っ茶」と書いてありました/笑)
・左から3番目は沖縄発酵化学の「春うっちん茶」、沖縄特産ウコン茶です!
・右端は沖縄物産企業連合の「ゴーヤー茶」、身体に太陽の恵みですって。
◆ところが!沖縄フリーク匿匿氏のお話によると、『沖縄のお茶は何と言っても「さんぴん茶」…といってもこれはジャスミン茶と同じものです。地元の人は緑茶よりもさんぴん茶を多く飲んでいるそうです。』との事でした。


安いお茶?!

大阪は吉本会館の下にある100円ショップで偶然見つけたそうです、1本50円!サンガリアの製品で、200ml入りです。自動販売機でも、お店でも、他では見かけたこともないそうで…ある種幻?のお茶でしょうか。
◆ところが!いき楓さん(関西在住)のお話によると、ご近所のスーパーで普通に見かけたそうです(幻でも何でもないやん!)。しかも1本69円、同社の500ml入りにいたっては88円だったとか…味は普通のお茶だったそうな、いやはや(^^;


つづく…