アンチャン!とは

私、この「アンチャン!」の作成者である「(空白)」でございます。
(ちなみに(空白)のかっこ書きを含めて正式なハンドルネームです。)

このページはJRA(日本中央競馬会)に所属している
デビュー満6年未満の若手騎手に焦点を当てるべく立ち上げたものです。

近年、中央競馬は外国人騎手や地方競馬所属の騎手の活躍の機会が増え、
本来経験が必要な若手に騎乗のチャンスがなかなか回ってこなくなっています。
(といいつつ実は地方競馬の騎手は好きなんですが…)

そんな中、2004年からJRAは若手の騎手の騎乗チャンスを与えることを目的として
若手騎手限定競走を復活させました。
このことに即効性があるかは分かりませんが、
これが若手のいいアピールのきっかけになればいいなと思っています。
話題がそれましたが、そんな若手の騎手たちを見守っていくことが
このページのメインテーマってことになるのでしょうか。

まあ私はデザインとか芸術性の能力がまるでないので、
かなり見苦しい中味だとは思いますが、
よかったらどうか見てやってくださいませ。


トップページへ戻る