5/29 「小さいかも!」といいながら糸を巻く 小5の女釣り師
 釣りを始めて2年弱,はじめは浮き釣りでウグイやハヤ,おいかわなどを釣っていたけれど,バスが水面近くを徘徊するようになってからはほとんど釣れなくなって,もっと遠くに仕掛けを飛ばしたいという願いから,今年は投げ釣りに転向!



またまたでました120cm水槽!!
拡大
5/29
今朝釣った中で一番大きな奴を持って帰りました。写真中央で泳いでいるのがそうです。体長47cmです。今まで結構大きいなぁ と思って眺めていた30cmクラスの鯉たちが,子どものように見えます。



5/30 昨日に続いて…
ロッドが黒くて見づらい写真になってしまいました。
昨日よりあたりが少なくて4時間やってヒットしたのは2匹だけ… しかも 1匹は口径35cmのたもに収まりきれず,暴れているうちに針が外れて さようなら〜 でした。父の失態を「今日しか釣れないわけでもないんだから 気にしないで」と気遣うセリフ ごめんね〜



100円巻き尺 小活躍!!拡大
5/30の釣果 私が1尾取り逃がしたのでこれだけです。よく見ると背びれの途中部分が欠損していてかわいそうなのでリリースしました。映像内の巻き尺(娘専用)もちょっぴり活躍ね(^_^)v
日記5へ