日記33 
上段左はハヤ用の竿3本です。橋の下でこんな具合に釣りをしてます。
HP Topへ

コンビニ雨合羽大活躍!!
 前夜の天気予報では「雪」でしたが,そんなことはお構いなし!ただひたすら釣りをしたい一心で行ってきました〜。着用しているのはコンビニで500円で売っていた雨合羽です。薄くて軽くてなかなか使い勝手がよかったです。大人用しか販売していなかったのですが,大きいのが幸いして娘は膝までバッチリカバーできました。
 6時半に竿出ししたとき雨は降っていませんでしたが7時にはパラパラと降ってきてそのまま小雨が続きました。

♪こ〜ぶ〜な つ〜りし かのかわ〜♪
 なんと モロコの群れに紛れていた小鮒を釣り上げました。体長8cmほどのものですが,釣り上げた娘は大喜び,普段と違うものが釣れるのは結構嬉しいものです。餌はミミズでした。

釣果(^^)/
 今日は3匹でした〜 モロコとオイカワとフナでした。見事に釣り分けるあたり,まさにプロ級の腕前… というか嬉しい偶然ですな…(^^;) 意味のある3匹でした〜。
日記34へ