←チビウグイ ヒット〜    TOPページへ

秘策!!
 今朝はサラダオイル仕上げの餌で「練り餌しっとり大作戦」でした。けっこう お魚さんにも喜んでもらえたようで,この冬最大クラスのウグイがかかりましたよ〜。油を混ぜるのは釣りの最中,練り餌が乾燥してパサパサになり針につかなくなるのを防ぐためです。
 本来なら「さなぎ油」を使うところですが,思いついたのが前夜の遅い時間だったので… 間に合わせでサラダオイルを使ってみました。 

二人で釣りまくり〜!!
 ガンガン釣ってこんな感じに… 久々の大水槽登場です。
 子鯉1匹をはじめモロコ,ウグイなどいろいろかかりました。

この冬最高記録です!!
 1匹ずつ逃がしながらカウントしたら23匹でした。これは確かこの冬最高… 泡が立っているのは持参したぬるま湯に入れているためと推測されます。水だと元気がなくなり仮死状態になるので,先週からぬるま湯を使うことにしました。
これより先の日記は こちらに移動しました