◇ 編集後記 ◇ No,1

             (平成11年(1999)2月発行) 


       雑誌の片隅でこんな言葉を見つけました。

       
やめたいこと・・・【愛情もユーモアもない批評】


       ・・・思わず我が身を振り返りました。

       
【自分の正当性を証明する、あるいは人の揚げ足をとって喜ぶ】

       ・・・ただ、それだけのために他人を批評したり、
       権利を主張することが多くありませんか?

       誰かに意見を述べるときには、ただ単に自分を主張するのではなく、
       相手の立場をも考える
「愛情」を持って言葉を考えていかなければ、
       と反省しています。

       はじめてこの「ひかり」を発行するにあたり、
       もっとも大切にすべきことを再確認しました。

       自分の意見を主張するのではなく、
       なるべくわかりやすい言葉で、
       
愛情とユーモアを込めて
       「仏教」の話を載せていけたらと思っております。




                           編集後記のページへ

                           トップページへ