雑記帳

雑記。日記じゃないから毎日更新しない。下に行くほど古くなるんじゃねぇの?


平成17年7月18日未明      駄目人間にようこそ!

今度はちゃんと書いてみようかな〜と思ってから既に2ヶ月以上経ってしまいました。どうも立川です。
3日坊主になりそうだなとは思っておりましたが、まさか1日坊主になろうとは、自分の意志の弱さに乾杯ってなもんです。 これでは坊主にもおいそれと顔向け出来ません。えぇ。
 まぁなんでこんな事になってしまったかという事を考えてみると、 別にネタが無いわけではないのです。
通っている学校の特殊性に加えて、部活をやめて時間が出来たのをいいことに、 調子に乗って色んな事に首を突っ込んだおかげで、ネタはありふれているのです。ありふれてはいるのですが、 そのネタとなる事が多いあまりに、下校時間が遅くなり家に帰って色々やってる内に、雑記を書く前に瞼が重くなってきてしまうのであります。
 休みの日は、学校が無いわけですから、そういったことも無く、雑記を書く時間は存分にあるのですが、困った事に、そういう日は書くネタが無いのです。 まぁ休日なんて軽い引きこもりなわけで、「休みの日だから存分に二度寝しよ〜」と思い10時起床、10時2分就寝、11時起床、11時2分就寝とやってる内に5度寝ぐらいやってしまって 本当の就寝が来てしまったり、1日中パソコンやっていたり、TUTAYAで借りてきたシベリア超特急を見たりと、その程度の事しかやっていないのであります。
 なんだか、ふとした切っ掛けがあればプー太郎まっしぐらな生活です。ますます坊主に顔向けできません。(まぁ尤も俺は仏教徒じゃないから坊主に知り合いなんていないけどな)

 まぁ何だかんだ言って来ましたが、今度こそちゃんと更新していこうと思ったのですよ。
しかしまぁ世間はもう7月中旬、学生はもうすぐ夏休み。(学校によっては、もう入ってる所もあるのかな?)俺も例外ではありません。
つーことは上で書いたプー太郎まっしぐらなヒッキーライフが群れをなしてやってくる訳です。無論それらはネットに晒せるような大した生活ではないでしょう。
 このままでは、また1日坊主になってしまいかねません。これは困った。というわけで、ネットに晒せる夏休みの過ごし方を考えてみました。
やはり夏休みの定番と言ったら旅行にキャンプに海、プールでしょう。それに遊園地へ行ったり、イベントに行ったり、今話題の愛知万博なんてのもいいなぁ。
・・・・・・と、考えてみたものの、これらの楽しげな夏休みライフに共通する重大な事に気づいてしまいました。
それは、今思いついた場所は全て、一人で行っても唯々空しくなるだけということです。
もし遊園地なんてデートスポットに男一人で行ったとしたら、帰りに向かうのは家ではなく富士の樹海でしょう。
キャンプなんて一人でやった日にゃ、一人寂しく焚き火に当たってるうちに社会に嫌気がさして、そのままパルチザンに化けてしまうかもしれません。これは困った

長々と書いてきましたが、まぁ何が言いたいかというと

誰か誘ってくれ!


まぁそういう事です。

平成17年5月1日      メーデーに 赤旗なびく 代々木の空

本日早朝半分寝ながらとある用事のため原宿駅から代々木公園のあたりを歩いていると、眠気を覚まさせるような赤旗(というより赤のぼり?)をもった集団がゾロゾロと
一体何事かと思ったら今日はメーデーなんですね。労働者の日として海外では祝日にもなっているらしいですが、
日本でもこの日が祝日になってくれれば振替で7連休になるのにな〜。

まぁそんな事はおいといて、メタクソ久しぶりの雑記更新です。最終更新日が5月16日だったので・・・うぉ、もうすぐ丸1年じゃん。
それだったら16日に更新して「ちょうど1年ぶりで〜す」って言った方が良かったかな。いやでもそんな事言ってたら一生更新出来ないだろうけど。
所で何故突然更新したかというと、ちょっとこのHPを学校の人に見せることになってしまいました。
というわけで元々何もないHPですが、ニッ○ン放送に負けじと焦土作戦を実行します!(どーん)
で、何もないこのHPの何を焼き打つのかというと、この雑記の過去ログをデリートしちゃいます!
いや、別に見られちゃまずい事は特に書いてないんだけども、ちょっと小っ恥ずかしいんでね。
昔自分が書いた文章って久しぶりに見ると妙に恥ずかしい事ってあるじゃん。そんな感じよ。
まぁそんなこんなで、この雑記も心機一転し、今度はちゃんと書いてみようかな〜と思った次第です。ハイ。

あといい加減コショーのペーパークラフト以外に何か作らなくちゃな〜。TOP絵もクリスマスのままだし・・・


◆ 家 過去の雑記 焦土済み