北山 小太郎 ♂
2001年9月8日秋田県生まれ
青森県弘前市在住
2008年4月26日(土)
6歳7ヶ月と18日で
オカマちゃんになりました〜
血統図はこちら → 
メールは ↓
k-kkr.sekke.biglobe.ne.jp
みかんを@にかえてくださいね〜

 好き
食べること。 ボール。 ピーピー鳴るおもちゃ。 イタズラ。

 嫌い
抱っこ。 シャンプー。 カミナリや花火などの大きい音。 掃除用具全般。
病院、注射 ← オシッコちびるほど嫌い。でも薬は大好き。そのままボリボリ食べる(^^ゞ
 

 性格
食いしん坊。 わがまま。 ちょっとした物音にビビリまくるへタレ。
やられたらやり返す(咬み返す)凶暴わんこ。

 ? なコト
冷蔵庫を開けるとすっ飛んできて「たまご?たまご出した?」とワンワン吠えまくる。
たまごじゃないと「な〜んだ」と引き返すが、
たまごだと割って殻を捨てるまで飛び掛りながら吠え続ける。
どうしてこうなのかは全く不明。


フードの記録
ショップ時代〜2002年 3月頃まで  ヒルズ・サイエンスダイエット グロース
〜2002年 5月頃まで  ヒルズ・プリスクプリッション・ダイエット r/d (特別療法食)
 ヒルズ・サイエンスダイエット ライト
 ヒルズ・サイエンスダイエット オーラルケア
 ヒルズ・サイエンスダイエット メンテナンス
〜2005年 4月頃まで  ヒルズ・サイエンスダイエット メンテナンス ラム&ライス
   2005年 5月頃〜  ナチュラルバランス ウルトラプレミアム 
2007年 9月 1日〜10月下旬
2008年 1月16日〜 3月中旬
 ウォルサム pHコントロール
2008年 7月13日〜 現在  ナチュラルバランス リデュースカロリー
      2009年 5月〜        ナチュラルバランス リデュースカロリー + おから 
 ダイエット開始



通院の記録
ワクチン・フィラリア検査&予防薬・狂犬病予防注射は毎年欠かさず。
なので ↓ に記録してません。


2001年10月27日 病院初体験の健康診断&1回目ワクチン。
検便にて寄生虫発見。道理でうんPがユルいわけだ。
さっそくのお薬生活。
11月 7日 耳の中にカビ。塗り薬2種類。
11月17日 2回目ワクチン。寄生虫もなくなり快便!
2002年 3月14日〜 7月頃まで 原因不明のナゾの腰痛(?)
痛み止めを飲むとすぐに痛みは治まる。が、あまりにも頻繁に
痛みがでるので痛み止めをまとめてもらってきて常備してた。
この間通院は5〜6回くらい?
8月12日 前足の付け根に湿疹。消毒液&塗り薬。
9月 9日 肉球あたりから出血。消毒液&塗り薬。
9月29日 オナカに湿疹。塗り薬2種類。
2003年 1月18日 背中に湿疹。塗り薬2種類。
6月12日〜13日 食欲不振&嘔吐。
3日間ほどフードを食べず、少し食べても嘔吐してしまう。
吐き気止めと爛れた食道を治すための注射2本を2日間。
6月21日 下痢&嘔吐。下痢止めの注射2本で様子見。翌日には回復。
2004年 5月29日 大量の嘔吐&スゴイ下痢(>_<)
下痢止めの注射2本、飲み薬2種類5日分。
胃腸を休ませるため1日絶食。
8月28日 いつもとは明らかに違う化膿したような目ヤニ。
目薬2種類処方されるが点したのは2回ほど。ほとんど自然治癒。
2005年 & 2006年 病気・ケガ無しの健康優良犬でした♪
2007年 6月23日 わんことガウして左目の下にケガ。
化膿したので化膿止めの飲み薬を1週間。
9月 1日 血尿が続き検査してもらったところ尿結石と判明。
専用療法食を処方される。
2008年 4月13日 右前足にデキモノ。
気にしてずっと舐めてたが、時々激しい痛みに襲われるらしく、
今まで聞いたことの無いような声で「キャンキャン」鳴きまくる。
いつもの病院での診察は無理だろうと判断し、
この日から病院を変えた。診察の結果ナントカ(←忘れた)と言う
皮膚病だった。抗生物質の飲み薬を1週間。
4月20日 念のため抗生物質の飲み薬をもう1週間。
4月26日 去勢手術でオカマちゃんに。
2009年 5月 2日 2008年と同じ場所に同じ症状のデキモノ。
漏脂症?確かそんな病名だったような?
抗生物質の錠剤10日分。
7月21日 左後足内側に皮膚炎。
抗生物質&ステロイド剤の飲み薬2週間分。
8月 4日  ↑ 同じ。
8月18日  ↑ 同じ。
9月 1日  ↑ 同じ。
10月 3日  ↑ 同じ。
10月16日  ↑ 同じ。
10月30日  ↑ 同じ。