.まずは自分の荷物かニオイを嗅いで確認します。
.個人情報漏洩を防ぐため、住所氏名など書かれた
送り状(っていうのかな?)のシールを丁寧に剥がします。
(剥がしたシールは噛み千切って粉々にしましょう)
.ガムテープを端から剥がします。
.ガムテープはゆっくり丁寧に剥がすと後が楽ですよ〜
.ガムテープを剥がしたところから
ダンボールのフタを開けます。(少しでよい)
.フタを開けたところに下あごを突っ込みそのまま横に移動。
(この際、前足に体重をかけて一緒に移動すると更に楽。)
あらら、真ん中のガムテープが自然に破れます。
.真ん中のガムテープが破れたら鼻を押し込み
グイグイっとこじ開けます。

はい、わんこのお仕事はここまで。
ご苦労さんでした。
.はい、ここからは飼い主さんのお仕事になりますよ〜(^^ゞ
わんこのベロや手の届かない所で中身のチェック!
.荷物の中から一品、ご褒美をあげましょう。
10.ご褒美のおもちゃに夢中になってる隙に
おやつをさりげなく素早く片付けてしまいましょう(^_^;)
これにて
【小太郎流 正しい段ボール箱の開け方】講座(?)は終了です。
参考になりました?って、なるワケないよね〜(^^ゞ