本日の釣り場
訂正 誤堀さん
正 長坂さん
大型連休に入り 好天に恵まれた日が続き大勢の釣り人と思い
加太港へ まだメバル残ってないかなぁーと思い 出かけました
久し振りに林さん 堀さん 下野さんに会う挨拶を交わし 情報交換

朝一メバルを釣ってガシラ釣に成る模様
乗船する長坂さんがホットコーヒを入れてくれるご馳走に成りました
長坂さんに 料理の話を聞き ガシラの握りの作り方を教えてもらう
小さいガシラの片身を一ニギリの種に使う
 翌日 釣果、ガシラのネタ、ガシラの握り寿司の写真を戴きました
背中は長坂さん
画面内の日ミス
4.30でした
5時に港を出て 鯉突ノ鼻に向って走る
海面は油を流したような ベタ凪状態でした
5時30分にポイント到着して えさのシラサを
付ける 海面近くにはクラゲの大群が流れ
潮は澄んでいる 仕掛けを入れる
ニ流し目で 林さんダブる 下野さんトリプル
長坂さんにも来る他の二人にも来る

私だけ釣れない 何でやー
新調の
ガシラ釣
電動リール
直付けバッテリー
新品の竿
メバル釣 30分ほどで終わる 仕掛けを上げるたびにクラゲが
仕掛けに絡む 取り除いて餌を取り替える 大変でした
ガシラ釣に鯉突ノ鼻南に走る A釣り場でイサザの餌で釣開始
今日の道具は 竿MULTI SOLIDV0−165の新品
リールは以前から持っているシーボーグ250FBに手持ち釣出来る
バッテリー ダイワBM2000を購入して 手持ち釣できるセットに
手作りの仕掛けをセットして釣開始する
今日の釣果をこの時点で予測は出来なかった
加太のガシラ
52匹の大漁
隣で下野さんが快調に大型ガシラを釣り上げる 私には当たらない
少しすると根係 竿の感覚がつかめない 少焦り出すがこの竿を
使いこなす為には釣果は二の次 竿の感覚を少し掴む釣れ出す
下野さん阿修羅のごとく大きいのばかり選って釣るいちいち見せる
私には空揚げサイズが来る 何でやー 途中で船長に下野さんの
三分の一やなーと言われる 竿が変わると此れほど釣れんとは
いや竿ではない 腕や--- 小さいのばかりで10匹は越す
何時もに比べて 根係の回数は多い何とか竿に馴染んできた
 
下野さん
私のサイズ
空揚げサイズ
B釣り場へ
 終了するまでこの場にてガシラ釣を続ける
途中で船長操舵室から出てきて ガシラ釣の竿を手に取る
そんなにガシラ釣に適してない竿でないと一言--腕悪いー
値段を聞くので 皆で10万円位やと答えると
この間同じような竿仕掛けの付いたの 海の中へ ドボンしたでー
アーと声を出して 青くなっているのでどうしたと聞くと
海の中へ 9万円がドボンしたと 竿仕掛け全部海の中へさいなら

私は尻手ロープで落下防止策して有りますと見せる

船長に何時もの自分で無いので 心配をお掛けしました
色々ご指導を戴きました 竿が変わると慣れるまで釣果が落ちる 
ついでに鯵はまだ来ていませんかかと
問う フグは来ているが 鯵もいくらかは来ているだろうが
地付きにはなっていないとの事 まだ1ヶ月は先のことでしょう
船長の話によると フグが釣れるとアジも同様に紀淡海峡に参上
10時50分に終了する 下野さん 52匹  林さん 23匹
長坂さん 37匹  私は23匹でした
 大型ガシラが 加太の海で釣れてるよー

ガシラ大型 爆釣 爆釣 それは下野さんでした

2008.04.30(水)

五目釣のトップページに戻る