040803 オールナイト☆バナ 第三回




ちゃっちゃら ちゃっちゃらら ちゃっちゃら
ちゃっちゃらら ちゃっちゃら ちゃちゃっちゃら
ちゃらららららん(Bitter Sweet Samba )

チロ「チロです。」
アリ「アリです。」
チロアリ「チロアリです。」


チロ「さあ、今週も人気のようで人気でない、微妙な番組の時間がやってまいりました。」
アリ「うむ。聞くところによると、楽しみにしているのは某真っ白いLSの某タルタルだけだという。」
チロ「マスターベーション上等です。自分だけ楽しけりゃいいんです。・・・アヒャ!アヒャヒャヒャヒャ!」
アリ「いかん、チロが所持金が5万を切ったせいで壊れた。」
チロ「NP。気を取り直してまいります。この番組は
ジェットストリーム「飛空艇公社」、安心をあなたに「サンドリア教会」、最近誰も物かってくれねえ「上層武器屋」
各社の提供でお送りいたします。」
アリ「そろそろ■eに怒られそうだな。」
チロ「NP。誰も見てませんって。・・・アヒャ!アヒャヒャヒャヒャ!」
アリ「おーい、誰かこの子にいい病院紹介してあげて。」
チロ「ってか、上のSS、せっかく新しいの撮ったのに変わってなくてすいません、アリさん。」
アリ「ふむ、予想はしていた。そのうち変えるように。」
チロ「アイ・サー。」



チロ「さて、今回も新コーナーから参ります。」
アリ「新コーナーってか、毎回やってること違うからな。
チロ「それは言っちゃ駄目です。ナマハゲが来ますよ。
アリ「フィアーーー!
チロ「ノーフィアー。ではタイトルコール行きます。」
アリ「有無。」




チロ「ロールプレイング!良い冒険者、悪い冒険者!!」

アリ「イエー。」
チロ「イエー。」


アリ「てか相変わらずまったく意味がわからないのだが。」
チロ「アイ・シー。良い子悪い子普通の子って奴です。」
アリ「古っ。
チロ「ソーリー。ばなでーるの良い冒険者、悪い冒険者の一日を追ってみようというものです。」
アリ「ふむ。」
チロ「では。ヒアウィゴゥ。」





〜とある良い冒険者の一日〜

8:00 ジュノ、モグハウスにて起床。
8:10 モーグリにおはようの挨拶。ポストの確認。競売所からお金が届いていた。
シャワーを浴び、着替え。
8:30 ヴァナ・ディールトリビューンに目を通しつつ、軽い朝食。
王国風オムレツ、ウィンダス風サラダと白パン、サンドリアティーにセルビナミルクをたっぷり。
9:00 モーグリに植木鉢の様子を見てきてもらう。うんうん、順調な育ち具合だ。
部屋の掃除、荷物整理等行う。
10:00 ジュノの街へ。道具屋、魔法屋などを見て回り、教会へ。アルタナの女神に祈りをささげる。
今日もヴァナ・ディールが平和でありますように。
11:00 競売所へ。新しい装備が売りに出されていないかを確認。お、今度はこれを買ってみようかなあ。
12:00 一通り物色し、日替わり酒場へ。
途中、友人と道でバッタリ。談笑。
12:45 話し込んでしまった。日替わり酒場で少々遅めの昼食。
サーモンのムニエル、野菜のスープ、バタリア菜のソテー、ロイヤルティー。
13:00 モグハウスへ帰宅。
ポストを確認。お、またお金か。
13:30 同じリンクシェルの仲間から連絡が。バタリアに狩りに出かけないかとの事。快く承諾し、装備を整える。
14:00 上層出口にて仲間達と合流。いざバタリア丘陵へ!
18:00 手際よく狩りを続け、日が暮れてきたので撤収。今日は誰も危険な目にあわなくて良かった。
帰り道、仲間達と次の狩場について相談。無事にジュノ到着。
18:30 モグハウスへ帰宅。ポストを確認。友人から手作りのマントが送られてきていた。そういえば革細工の修行中だっけ。
シャワーを浴び、疲れをとる。
19:20 夕食をとりつつ、モーグリと今日あったことについて話す。
夕食のメニューはダルメルステーキ、黒パン、パンプキンスープ、ベークドポポト、ウインダス風サラダ、ヤグードドリンク。
デザートは雪山のロランベリー。食べ過ぎたかな・・・。
20:30 モグハウスでのんびり読書をしつつ、食休み。
21:00 少し筋トレ。武器、防具の手入れ。冒険者たるもの、いつ何があってもすぐ動けるようにせねば!
22:30 寝る前に日記を書く。
23:00 モーグリにお休みの挨拶をし、就寝。明日はどんな冒険が待っているだろう?


アリ「・・・・・」
チロ「・・・・・」
アリ「なんか色々ありえなくねえ?
チロ「ロールプレイングって言ったでしょうが。」
アリ「ゴメリンコ。」
チロ「ゥィ。では次。」





〜とある悪い冒険者の一日〜

8:00 ジュノ、モグハウスにて起床。
8:02 二度寝。
9:30 モーグリ(以下、クポ野郎)に起こされる。嫌々起床。
9:45 クポ野郎にデコピンの挨拶。朝からクポクポうるせーんだよ。ポストの確認。チッ、また土クリが返却されてやがる。
「1D2000ギルじゃ売れないクポ。」と言うクポ野郎にデコピン。
シャワーを浴び、着替え。うむ、今日もサブリガが最高に似合う俺様。
10:00 遅い朝食。アイアンパンに石のスープ。
10:30 クポ野郎に部屋の掃除等を命じ、ジュノの街へ繰り出す。
11:00 下層噴水前で道行くミスラにいやらしい視線を送る。
11:30 ジュノ警備隊の警ら隊が前を通る。バザーのフリでやり過ごす。
12:00 自分のカバンから地獄帳を取り出し、ジュノ警備隊の悪口を書く。
13:30 悪口を書き終え、少し満足。
13:45 競売横にて。昨日パーティーを組んだ嫌いなナイトにエルシモフロッグを2D送りつける。
配達員に50ギル握らせる。匿名で頼むぜ・・・・
14:00 下層酒場にて遅い昼食。鮭おにぎりとふなずし、にんにくせんべい、半熟卵。
少々食い合わせが悪かったかもしれない。
14:35 腹痛。
15:00 腹痛のままモグハウスへ帰宅。横になり、そのまま昼寝。
16:00 クポ野郎に起こされる。嫌々起床。
クポ野郎にデコピン。
17:00 ダラダラしていると同じリンクシェルの仲間から連絡が。オズトロヤ城の宝箱をあさりに行かないかとの事。
嫌々承諾し、装備を整える。「AF取りの人には譲ってあげたほうが良いクポ。」と言うクポ野郎にデコピン。
18:30 約束の時間に遅れつつ、港チョコボ屋で仲間達と合流。嫌々チョコボに乗り、オズトロヤ城へ。チッ、あいかわらず高けえなあ。
21:00 散々宝箱をあけまくり、仲間を置いてデジョンで帰還。即競売へ行き、即出品。
競売所にいるミスラにいやらしい視線を送るのも忘れない。
21:30 モグハウスへ帰宅。意味もなくクポ野郎にデコピン。
21:45 夕食を食べる気にはならず、ヤグードドリンクを4杯。手酌酒。少し将来について考える。
23:00 泥酔。そのまま寝る。
24:00 ふと目が覚め、地獄帳に今日あったことを書き綴る。
24:30 寝ているクポ野郎をたたき起こし、植木鉢の様子を見に行かせる。「カリカリクポ。」
クポ野郎にデコピン。
25:00 酔いがさめてきたので、飲み直すために夜の街へ・・・・


アリ「なんか色々ありえなくねえ?
チロ「ロールプレイング!ローーーールプレインヌ!!
アリ「イ、イェァ。」
チロ「ではまとめの一言をよろしくおねがいします。」
アリ「いやあ・・・・むりぽ。」
チロ「おねがいします。」
アリ「ア、アイ・シー。」




アリ「バナもリアルも規則正しい生活を!!」


チロ「ありがとうございます。」
アリ「普通だった。ごめん。」
チロ「では、また来週この時間に。お時間です。」
チロアリ「さようなら。」




なんかもうすいません。
FF11リラックス〜。
あとアリさん文章になんらかかわってないので、アリさん発言はフィクションです。
トイツメナイデネ。
そんな人いないと思うけど。
本物アリさんと一回やるべきだろうか。

とっぷ