Personnel
池上寿一(ds.)
児玉信一郎(as&fl.)
松尾佳奈(p.)
阿久津勇人(g.)
佐久間慎一(b.)

9/25(tue) LIVE…白井アンの家


いつもの池上カルテット。
今日はライブとしては初共演となる、松尾佳奈さんがピアノでした。ベースは佐久間慎一さん。

松尾さんはフレーズが表情によく表れて、そこが好きです。

珍しかったのは、「All The Things You Are」をスローでやったことかな。そういうのもあるのかもしれないけど、僕的にはまったく初めてでした。

1セット最後の方、なんか急にアンの家のマスターのこと思いだして、もう入魂状態になりました!なんだか出しきっちゃった。

でも2セット目からは、遊びに見えた阿久津勇人さん(g)が全面参加。メセニーか香津美かっていうくらいトビまくったフレーズで喝を入れてくれました。

ここでの悩みのタネは、フルート用のマイク音量が小さいこと!いつもオーバーブロウ気味になります。上げたら上げたで真後ろのドラム拾っちゃうし。イコライザーが上中下しかないのでどうしようもないですね。できるだけドラムから離れるしかないですね。