Personnel
桃井まり(vo.)
田中和音(p.)
佐久間慎一(b.)
石井千雅(ds.)
児玉信一郎(as.&fl.)

9/1(sat) LIVE…DEVANT八千代



フルーレと同じ八千代市大和田の「DEVANT八千代」という家具屋さんで桃井まりクインテットのライブに参加させていただきました。何年ぶりかの久しぶりな参戦です。
同じ八千代市大和田でも、全然違う場所なんですね。大和田は広いや。

今日は桃井まりさんのほか、ベース佐久間慎一さん、ドラム石井千雅さん、で初対面のピアノは田中和音さん(うまいっ)というメンバー。彼女には勝手知ったるいつもの顔ぶれですね。僕が一番外様。まぁ全く問題ないんですが事前にインスト20分を与えられてたので、いっちょ世界を作ろうかと鼻息荒く会場入りしたら、店の張り紙に「おしゃれな大人のJAZZをどうぞ」とか書いてあり!!切り替えてシフトチェンジです。
そうは言っても言ってもインストらしい熱みたいなものは、メンバー全員ちょっとずつ持ってた見たい。

後半はメインの桃井まりさんタイム。田中和音さんの巧みなアレンジ曲などを交えた、文字通りおしゃれなもの。こういうときはヴォーカルとの絡みで、普段の練習の成果を発揮すべく、いろいろ試しました。 うまくいったかな?

ここ「DEVANT」はとても広く、仮設ステージの後ろはガラス張り。お客さんは家具のソファや椅子に深々と座っていろんな方向からご鑑賞。なかなかこういう空間って珍しいです。年に一度の企画だそうだけど、年に3回くらいやってもよさそうですよね?お疲れさまでした!


           広い店内 お客さんはゆったりとくつろいで鑑賞


       
             まりさんと久しぶりに共演。楽しいですね!