Personel
児玉信一郎(as.&fl.)
蕪木光生(p.)
関口宗之(b.)
岡田朋之(ds.)

8/2(thu) LIVE…千葉みなとクリッパー

3DAYS最終日はクリッパーでリーダーライブ! クリッパーでのライブもだいぶ数を重ねてきました。
前回はイレギュラーの企画で、デキシー&スウィング系を試してみました。これが皮肉にもここでは一番盛り上がったライブだったんですが。今回はどうなるか・・

蕪木光生さんピアノ、関口宗之さんベース、岡田朋之さんドラム。

前回の20年代風の流れでと思ってたものの、一昨日の蕪木さんバンドのコンテンポラリーサウンドや昨日の矢藤カルテットのブラジル&カリブフュージョンの影響をダブルで受け、そういう感じの選曲になりました。

思ったより多くお客さん入っていただき、でもちょっと重い客席の雰囲気にちょい緊張気味。マイクもちょっとモコモコ過ぎて熱くなれず。

でも、無理に盛り上げなくてもと、冷静を装いながらプレイ。

1セット目最後の《INVITATION》での蕪木さんのアドリブあたりから、演奏に熱が帯びてきました。

後半はフルーティスト宮本果奈さんなどにどんどん参加してもらい、客席がやっとほぐれてきた感じで最後はだいぶホットになりました。

しかし蕪木さん、関口さん、岡田さんとも持ち味が出てて、手数音数が凄いですね。この熱い気持ちで演奏してくれるのがとても嬉しいです。

クリッパーは店のブッキング規制のため、リーダーライブを入れられず。次は10月のラテンバンドになります。