Personnel
 
児玉信一郎(as.&fl.)
 野田ユカ(p.)
 満島栄二郎(b.)
 矢藤健一郎(ds.)

8/1(wed) LIVE…横浜A.B.SMILE



3DAYSの2日目は横浜A.B.SMILEで、矢藤健一郎カルテット2度目のライブ。
ピアノ野田ユカ、ベース満島栄二郎のお二人さん。

午前中にパール楽器へフルートの調整をしてもらってから横浜へ!

今日はみなとみらいが花火大会のため、だいぶ早く出ました。
4時に着いて5時に会場入り。みんな既に来てました!

前回は曲固めのため2時からリハでしたが、今日は5時半から。

本番は3曲を3セットで試してみました。1セット3セットというのはとても気楽にできる感じ。

好きな「Felicia and Bianca」からスタート。「Marcy×3」でちょっとアドリブが何も思いつかなくなっちゃって、以降気負いが生じたなぁ。
まぁ今回は、バンドも曲構成に確実さが出て、その分メンバーにアドリブを「模索」する様子がみてとれました。前回よりちょっと爆発力が足りなかったけど、もっとこなれてくれば、いろんな化学反応がおきてくるでしょう。

僕自身、サックスの音色が最後まで納得いかなかったけど、破状をきたすほどでなかったし、またいろいろ対策とりたいです。


今日は20年ぶりに後輩のコが会いに来てくれました!mixiやFBではやりとりしてたけど、やっぱり直接会えるのは嬉しいです。長い空白の穴を埋めたかったけど、ちょっと時間足りなかったな。また会えるととても嬉しいけど。

矢藤グループはこのあと9/16にクリッパーで、10/29にまたここA.B.SMILEでライブです。

で、明日はクリッパーでリーダーライブ。ちょっと弱気だあせあせ(飛び散る汗)


   とても素晴らしいメンバーとのラテンフュージョンは楽しいです!