2/22(wed) 新マウスピース

今まで気に入って使っていたサックスのマウスピースが借り物だったので、
ここいらで新しいのを、と、なんと約20年ぶりに、マウスピースを買いに新大久保へ出てきましたるんるん

一人だとどうも変なの選んで失敗しそうなので、信頼のおける小高嘉子さんに付き合ってもらいました。

気合い入れて9時半船橋集合車(セダン)開店直後からD店入り!でもそこは品揃えがイマイチということで30分くらいですぐに近くのI店へ移動。頼もしいなぁ。

ここではより良い品があり、中でも2つほどいいのがあって、どっちかにしようかと思ったけど、「後悔しないよう、もう一軒いってみよう」と引っ張られるように次を目指すことに。こういうのはとことん探し回らないとダメなのだと、今さら実感しました。
このI店では嘉子さんがひとつお気に召したMPを見つけ、一本ご購入!

ちょっと遅めのランチをすませてから、山手線で渋谷へ移動電車


渋谷W店はなんと試奏室が超狭くしかもモロ見え。こうなったら恥も外聞もないと、店内で堂々と試奏。そしたらI店よりさらにいい感じのが!
ここでも2品に絞り込まれましたが、嘉子さんに聴いてもらって助言を得、リバイユのラバー(スタジオ6)に決定しました。
パワーも出るし、厚みのある音も出せるのでとても良い買い物が出来ました。
で、もう一本、徹底的に自分好みのものがあっても悪くなかろうと、ゴッツのメタルも購入。2本買っちゃいましたがま口財布

そしてなんと嘉子さんがここでも一本お気に召され、悩んだ末購入となりました!2人で4本も買っちゃいました!

嘉子さんのサックスはなんと管体とネックだけシルバー!
ネックにも凄い彫刻があり、ムチャクチャかっこいいですわーい(嬉しい顔) 音も素晴らしい〜

やはり一人だったら購入しないか、または買い物失敗してたと思います。 ホントに大感謝ぴかぴか(新しい)
まずは24日のライブでデビューを飾る予定でするんるん




Diary TOPへ