4/12(tue) 映画「カルメン3D」を観た


近所の映画館で「カルメン3D」を上映してると誘われて行きました。

オペラを3Dで観るのってどうなんだろう・・


行ったら、広い客席に客は僕ら入れて5人!!
なんだか凄いぞ


英ロイヤルオペラハウスでのライブ・・・・という設定みたいです。

前奏曲以外は、クレーンカメラを駆使ししての立体的アングル。

自分が虫になって、オペラをオケピの上から観てるみたいな感じ。これはなかなか面白い!

演奏はいたって普通だけど立派なもの。キャストは知らない人ばかりだけど問題なし。ミカエラ役の人が特に綺麗
カルメンもなんだかすぐ太い足広げて、動きも下品だけど、最終幕は打って変わって綺麗でした。

終わったら劇場中継らしく拍手喝さい。でも実際に映画館にいるのは5人だけ


話の流れを重視してるためか、幕間のカーテンコールはなし。2幕と3幕の間に休憩があって、ちゃんと客席のざわつきが流れてます。でも実際は5人!!!
で、有名な間奏曲は、オーボエソロのやつとフルートソロの2曲だけ終わってからのエンドロールで使用。なんとフルートが音ミスってるし ファゴットのやつは出てきませんでした。

オペラの3D、なかなか良いです。臨場感あるし、音もいいし、アングルいいし、安いし!ポップコース食べながら観れるし 。



Diary TOPへ