11/1(tue)〜2(wed) 東京ディズニーシー&ホテルミラコスタの旅@

 1年半毎に行なっているTDR家族旅行。
子供が小学生のうちにたくさん思い出を残したくて、つい無理して企画を立ててしまいます。
というか、家族みんなミラコスタが気に入ってて何度も行きたくなるんですね。

今回はどうしてもいつものランクの部屋がとれず、思い切って一つ上の「スペチアーレルーム&スイート」にしました。お財布事情により、そのかわりTDLの方は諦めて行くのは初日のTDSのみ。かわりにミラコ滞在を存分に楽しむことにしました。

  また来ちゃいました!ホテル・ミラコスタの正面。わくわくしますね!

 まず5階へ案内され、サローネ・デッラミーコでチェックインをすませ、そのまま休憩を兼ねてお茶タイムです!そこからパーク内の「Be Magical」を鑑賞しました。
 

                  
                  ここから眺める「Be Magical」は最高ですね


 休憩も十分取ったので、いよいよディズニーシーへ向かいます。普段行かないアラビアンコーストで、念願のカレー!!

  
      「カズバ・フードコート」のカリーは、毎度行くチャンスを逃してたので、やっと念願叶ったりです。

 途中外で演奏してるバンドさんや 「ミスティックリズム」を観たあと、フォートレス・エクスプローションへ移動して、ここから「レジェンド・オブミシカ」の鑑賞です。晴れの日はこうして反対から見た方が見やすいと思います。

          
  
               ここから観るのは初めてでした。前からここで観てみようと思ってましたが、とっても近く感じました。

 このあと「ビッグバンドビート」を観てから「エレクトリックレールウェイ」でまた裏側へまわり、「ストームライダー」を観た後、山の中へ入って「ギョウザドッグ」を頬張りました。さすがにちょっとお腹減ったな!

  


トランジット・スチーマーライン(蒸気船)など使いながらグルグルまわったのち、ミラコスタに帰ってきました。
 

 すぐに部屋には入らず、またサローネでひとまず休憩です。
   
 

 気になる部屋は5323号室でした。以前4323号室だったこともあり。ここは左側が全く見えないので、ハーバービューとしては必ずしも良くありません。

 

  
                       アメニティグッズも少し様変わりしました


 そして初めて観る「ファンタズミック」!「ブラヴィッシーモ」と比べてはるかに賑やかでした。霧を立ちこませて、そこに投影する演出が凄いですね

 ここからもう一度パークに入りました。「インディジョーンズ」だけ乗り、マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでいろいろ買い込み、部屋でだいぶ遅い夕食をとりました。
  

 
    ギリギリ食にありつけました。部屋でパークの景色を見ながら食べるのが素敵ですね。


 

 
 しばし団欒ののち就寝。粘って外を眺めてましたが、残念ながら今回はリハーサルは観られませんでした。明日はTDSにもTDLにも行きませんが、ミラコスタに泊まっていると楽しみがいっぱいです!


Diary TOPへ