1/14(wed) サックス入院


「今年の風邪はしつこい」・・・と毎年言われてますが・・・

もう一週間治りません!
最初は熱が出て、2日後に引いたと思ったら今度は喉が激痛!!
んで今は咳がとまりませんわ。


去年の秋くらいから、何箇所かサックスのキィがふさがってません。
ビニテ張ったり輪ゴム巻いたりして使ってきましたが、もうここいらで行かないといけません。
もはや定期点検ではなく完全入院状態。放っておいた自分が一番悪いのでしたが。
もう17日には演奏しなければいけないので、代替の楽器も貸していただけるところでないと。

評判のよいリペア屋さんは都内(それも大久保とか)しかないから面倒。千葉県にあればよいのですが・・・

というわけで、以前にお勧めされた富里の修理工房に電話を入れてみました。
なんと代サックスも貸していただけるとのこと!さっそくアポとって夕方に訪問しました。

外観はまったく普通のお家!お一人でひとつひとつ丁寧にリペアされてるのかな?お会いすると、とても頼もしい雰囲気。

サックスを取り出し、ガムテやらビニテやら輪ゴムが装着されてるのをみて「うわぁ」と一言あせあせ

ありがたく代替のサックスも貸していただけましたるんるん
僕のビーチラーは径が狭いので、仕方なくメイヤーを使用・・・ってメイヤーでも入らないや!
なんとか入ったけど、ちとキツイな。

でも、調整されてる楽器ってこんなに楽なんですね〜17日に向けてさらいます!




ときどきDiary TOPにもどる