ポップなshinoさん(いい声っ)にセンスよくつける
パーカスのミウラ1号さん
メンバー/
shino(vo.)
児玉信一郎(as.fl.)
対馬正徳(g.)
増田一郎(b.)
ミウラ1号(perc.)

9/4(sun) LIVE・・・ベイサイドジャズ千葉2005

 「ベイサイドジャズ2005 ジャズストリート」と題したこのイベント、数日のうちに千葉市内のホール、ライブスペースやホテルのラウンジ、野外ステージなどあちこちでジャズの演奏が聴けるというもので、僕もshinoさんが声かけてくれたおかげで1ステージ出演できることになりました。
 shinoさんの家のガレージに車を置かしていただき、そこから歩いて10分ほどで会場「そごうセンシティガーデン」に到着。サックススタンドを車に忘れて1往復半しました。。
 会場の端っこで楽譜が配られ打ち合わせ。相変わらず緊張感の走るshinoさんのアレンジは本番でちゃんと通るか不安になるけどやりがいはあります。
 予定より早く演奏スタート。
 shinoさんのポップなセンスにミウラ1号さん(最後まで本名わからず!)のパーカッションと対馬さんのガットギターがエキゾチックなムードを加えてなかなか面白いサウンドになりました。増田さんのベースもまかせて安心プレイ。曲の進行は一瞬バタっときましたが概ね無事終了。しっかりしたPAと広々とした会場のロケーションが気持ちよく、よい気分でできました。自分の演奏の反省は・・帰りの車の中でしました!(けっこう多い)
 そのあとメンバーと近くのレストランで食事。僕はサックススタンドを会場に忘れて1往復半しました。なぜか萌えトーク爆発。ちょい恥ずかしい・・
 で、サックススタンドをshinoさんの自転車のカゴに忘れて今もそのまま!
 途中フルーレのジャムセッションに寄って3曲くらいやって帰りました。



         対馬さんの美しいギターに乗って


     多忙なベーシスト増田一郎さん
  このあと多摩でのライブに飛んでいきました

 



         終了直後の一枚 対馬さん微妙なテンション


ときどきDiary TOPにもどる