第41回全国少年剣道練成大会に出場しました。
 

夏休みの良い思いでになりました

7月26日にあこがれの日本武道館の大会に出場しました。結果は2回戦敗退でした。
1回戦東京高輪警察署剣道教室0-4勝ち、2回戦福岡西武館0−0代表戦で負けでした。西武館は昨年度本大会準優勝にチームでしたが、全員一丸となってよく戦い代表戦にまで持ち込みました。
お互いに有効打はありませんでしたが、惜しい技は土佐町のほうが多かったように思います。
全員自分の力を十分発揮できましたが、この結果を謙虚に受け止め、子供達も指導者もさらに努力する必要があると感じました。
若くて個性的な選手が多い今年のチームですが、ここに来てまとまりが出来てきましたので、後半のシーズンが楽しみです。