第二回母親剣道教室は平成18年3月22日のお稽古をもって、お母さん8名が
めでたく修了いたしました。
仕事や家事の合間をぬって、水曜日のお稽古に参加して
「学科」、実技では「すり足」「基本打ち」「木刀による剣道基本技稽古法」等を学びました。
お母さんたちは約30分のお稽古に楽しく、そして真剣に取り組み、
剣道に対しての心構え、子どもたちの大変さ、現在の体力を維持することの大切さを
感じたことと思います。

平成18年4月1日に土佐町少年剣道卒業生の送別会を行い、その場で
「第二回母親剣道教室修了証」をいただきました。
指導をしていただきました高石先生、ありがとうございました。

そして、新しく3名が防具をつけてのお稽古を始めました。
現在、お母さん剣士、5名です。
21時からのお稽古では、お母さん剣士がハバをきかせるようになってきて、
先生方や子どもたちを振り回しています。

お父さん剣士も1名誕生いたしました。(リバ剣さんです)
初段目指してお稽古中です。
奥さんも防具をつけてお稽古を始めていますので、親子3人の剣士です。
(すばらしい)

次回、「第3回母親剣道教室」の開催を心待ちにしています。

第二回母親剣道教室修了いたしました。