・2012年7月7日をもちまして、このコーナーは一旦休止とさせていただきます。
残念ながら、諸般の事情により車を手放し、一般の車に乗り換えました。
H16年に、既に11万km走っていた中古車を購入して8年間で10万km走りました。


**********************************************************************************************************
・ユーノス・ロードスターは乗ることそのものを目的としたスポーツカーです。
・目的地へ移動する手段でも、物を運搬する道具でもありません。
・ユーノス・ロードスターを運転したことのない彼方・・・その魅力を知らない彼方は可哀想です。
・昔、ユーノス・ロードスターに乗っていて、今は手放してしまっている彼方・・・その魅力を知りながら乗れない彼方はもっと可哀想です。

・2004年夏、中古のユーノス・ロードスターを購入しました。
・音曲捕物帖とは全く関係ありませんが、嬉しくしてHPにコーナーを設けました。
・車検証を見てみると“車体の形状”が“幌型”となっていたので、このコーナーに『幌型自動車遊戯(ユーノス・ロードスターの楽しみ)』というサブタイトルをつけてみました。
・このすばらしい2人乗りのオープンカー”ユーノス・ロードスター”、その魅力を少しでもお伝え出来れば幸いです。

■ 仕 様
・車名:ユーノス・ロードスター (スペシャルパッケージ)
・初年度登録:平成7年8月
・型式:E−NA8C
・ボディー:オープン2シーター、黒 (に見えます)
・駆動方式:フロントエンジン・リヤドライブ
・エンジン :BP、直4DOHC、1.8L(吸排気系を含めノーマルのはず)
・トランスミッション:4速オートマチック
・サスペンション:4輪ダブルウィッシュボーン(サスパーツはノーマルのはず)
・タイヤ:BS POTENZA GV(185/60 14)
・インテリア関係&その他:若干の変更が見られる
 ・・・(古い車を買ったため、どこまで変更されているのか良く分かりません。)

・初度登録月日が平成7年8月ですから、既に9年落ちの中古車を買ったわけで、完全に私のオモチャです。 走行距離も既に11万キロを越えています!
・妻は、この車を見た途端、「ゴキブリのようなクルマね!」と言いましたが、私は気にしません。
・おっと、AT車です! 「なんだ、AT車か。」とお思いの諸兄が多いかと思いますが、そういう方は無視して下さって結構です。
・また、このコーナー、あまり更新はしないと思いますので悪しからずご了承ください。
・(2004.10.11記)