北の佐川の"音曲捕り物帖"

連載 第六十五回

『 2006年 マツダ合唱団 お花見 』


4/8(土)、マツダ合唱団のお花見に参加しました。 夜桜見学です。
(2006.04.09up)
leaflet

********************************************************************************

  ・4月8日(土)、マツダ合唱団のお花見に参加しました。
場所は、広島駅北側の光町公園。 (ここ2〜3年、強化練習の後、ここでお花見しています。)
今回は(強化練習の後ではない)単独開催のため、参加予定者も少なく、実際集まったのは10人ほどでした。
17時開始で、私は少し遅れて17時半現地到着。
  ・上の写真は、私の携帯電話で撮影した”桜の花”と”お月さま”です。 何?桜の花が写っていない?何故かな・・・?
公園の照明の近くに陣取ったつもりでしたが、その照明が点灯せず。 誰も明かりを持ってこなかったため、日が落ちると真っ暗になりましたが、月明かりに照らされて風情のあるお花見となりました。

  ・今回は、テナーのTナベさんの全面的なご尽力により、大変豪華なお花見になりました。
@”おでん”。 ガスコンロに深鍋持参。 オリジナル食材に加えて、巷で評判の7イレブンの具を投入し、煮はじめからすぐにおでんが楽しめるという味なはからいで、最初から盛り上がりました。
上記の通り照明が無いため、日が落ちると、おでん鍋の中身が見えず、”闇鍋”状態となってしまいました。
A”ビヤサーバーをもちいた本格生ビール"。 さすがTナベさんです。 ビールの出るレバーと、泡の出るレバーを使い分けながら、クリーミーな泡の美味しい生ビールを堪能しました。

  ・Y田さんの息子タイガー君?(小学2年生、元気いっぱい!)や、K浜&Y野夫妻のケイセイ君(約1歳、笑顔いっぱい!)も加わって和やかなときが流れ、21時終宴の予定が、気が付けば既に22時をまわっていました。 皆で片付けをして、無事終了。 Tナベさんは自転車に全ての機材をくくりつけ、押して帰っていかれました。 大変お世話になりました。 

  ・こうした季節を感じられる催しは良いものですね。 さあ、2006年度マツダ合唱団の活動スタートです。

********************************************************************************

(!斬捨て御免!、!問答無用!)

十手