管理人・きみこむのこと





       プロフィール


               福岡市在住
               射手座のO型。



       職 業

               某経営コンサルティング関係の会社で秘書、総務、季刊誌の編集等が半分。
               残りの半分は研修・講演の講師業をやっておりました。

               が、2005年秋に退職、個人オフィスでの講師と著述業をスタート。
               好奇心にまかせて、あれこれ楽しくやらせていただいています。





       好きなもの

              ・動物はなんでも好きだけど、特にネコとセキセイインコが好き。

              ・花なら水仙、スイトピー、蘭、ガーべラ、ひまわり。

              ・食べ物は茶碗蒸し、梨、栗、シナモン系のお菓子。お酒はほとんど飲めません。

              ・コーヒーより紅茶党ですね。緑茶やジャスミンティも好きです。

              ・音楽は、クイーンとアバが一番♪ ビーチボーイズとかサイモン&ガーファンクルとか、
               いつまでも色あせないスタンダードなポピュラーソングが好きです。
               でもクラシックはあまり得意じゃありません。

               ハワイアンとかカントリー&ウエスタン、南米のフォルクローレも守備範囲。
               いつ聴いても泣けるのはジョン・デンバーの「カントリーロード」・・。 

              ・一般的な小説やエッセイも読むけど、現代詩、前衛短歌、俳句も好きです。

               三島由紀夫や寺山修二のような、言葉に対する感覚が鋭敏で
               演劇的な文章には大きな影響を受けてると思います。
               といいつつ、ホントに疲れたときは「赤毛のアン」に助けられたりしてますが☆



       性 格

               一人っ子として育ったせいかマイペースですね。人生テーマは「自由」でしょうか。
               最近、母に言われました。「ちょっと自由に育てすぎたような気がする」
               もう遅くってよ母上さま☆

               仕事面はきっちりしてるつもりだけど、本来はアバウトで楽天的。
               そのうえ笑い上戸で空想好き。



               ミュージカルに出会って、人生変ったと思いますホント☆






                                             銀色文字トップに戻る