いらっしゃいませ〜♪


こちらは、「レ・ミゼラブル」終演後のホワイエです。
コーヒーでもの足りなければワインもありますよ。ええ、もちろん「テナルディエ印」 (笑)。



さて、さらなる余談のホワイエは、恒例(?)の空想キャストをお届けします。
あくまで個人的な空想ですので、それぞれのファンの皆さまお許し下さいませ。





    ☆四季オペラ座カンパニーで「レミゼ」を演じるなら?キャスト



       バルジャン       村俊英
       ジャベール       高井治
       ファンテーヌ      五東由衣
       マリウス        内海雅智
       エポニーヌ       沼尾みゆき
       コゼット         荒井香織
       アンジョルラス     柳瀬大輔
       テナルディエ      深見正博
       テナルディエの妻   秋山知子



    アンサンブル   

       司教           林和男
       グランテール      増田守人  
       工場長          佐野正幸




見どころ・・・なんといっても林和男さんの司教さまでしょう。ファイナルアンサー(笑)。
声質と風貌が絶対に合うと思います。



アンサンブルには、どうしてもこの役だけは、という方をチョイスしてみました。
グランテールは東宝キャスト・伊藤俊彦さんのオジサマ体型が大好きなので、
四季からも同じく、学生にしてはオジサマ風味漂う増田さんをせひ♪



いつも煙たそうな目をして酒を飲んでいる増田グランテール、
屈折したアウトローの視線の先には、理想主義でまっすぐ前ばっかり見てて
複雑なことには気がつかない、純粋さが魅力の柳瀬アンジョルラス。
(スミマセン、これほめてるんですよ)。



そしてそして佐野さんの工場長。
うふふ。単にあの上着とブーツの扮装が見たいだけです(^^)
でも、ファンテーヌにちょっかいを出す「スケベな工場長」に扮しても、
佐野さんって髪がサラサラしてて、爽やかでカッコ良いんでしょうね〜。


え〜深見テナルディエに関しては色々とご意見があるところだとは思いますが、
深見さんは関西ご出身、たとえば「異国の丘」といった作品でも、コメディセンスを
発揮していらっしゃいましたので、個人的にはそこのところに期待してみたいなと
思うわけで、なにとぞひとつ☆



で、主役のバル&ジャベは、予想通りの定番ですけど、ファントム俳優お二人に
歌唱力を存分に発揮して頂きましょう。
完璧な音程に豊かなバリトン、病院での対決シーンなんてシビレると思うわ〜。



自分の罪を恥じ、情け深くコゼットやマリウスを守ろうとする村バルジャンと、
法と正義を頑なに信じる怜悧な男、高井ジャベールなら好対照ができそうです。
高井さんがあの冷たさのある声で歌う 「Stars」 と、村さんが慈愛豊かに
歌う「彼を帰して」は絶品間違いなし。



それに動作の美しい高井ジャベなら、警棒や長い上着の裾さばきも
ぴしっと決まるのではないでしょうか。 
しかしなんとなく冒頭の場面の高井ジャベールは、警棒でバルジャンの胸元を
しつこくこづき回したりしてそう(笑)。



でもって自殺のシーンでセーヌ川に身を投げたあと、高井さんはケガしないように、
とっても慎重に床を転がりつつ去っていくんでしょうね〜(爆)




と、あいかわらずのお遊びホワイエですけど、かなり熱烈願望が
入っております。こうしてみると「レ・ミゼラブル」は、キャラクターが明快で、
魅力ある演目ですね。



今年末から来年の再演も決まり、ますますレミゼ熱が高まりそうな予感だわ☆

 


ホワイエ最後まで、おつき合い頂いてありがとうございました(^^)







              銀色文字トップへ戻る       きみこむの観劇日記に戻る





レ・ミゼラブル 終演後のホワイエ