『大好き』

それは偽りの言葉


『愛してる』

それは裏切りの言葉


崩れ去った過去と

砕け散った思い出


壊す事が前提だった

去る事が必然だった


なのに何故

今この胸は痛むのだろう

(06/09/01)






悪いのは私

けれど貴方は私を責めたりはしない


どんなに怨まれるより

どんなに罵倒されるより

それはきっと辛いから


だから叶うなら

私を絞め殺してくれないかしら?

(06/09/05)






強くて

カッコ良くて

正義感たっぷりの名探偵


その実力は

才能?

それとも環境…?

(06/09/09)






見ているだけ

何も出来ずにただ


苦しんでいるのに

苦しんでいるのが解っているのに


許されるのは

ただそれを見詰め続ける事だけ

(06/09/11)






見せたくなんかなかった

見せなくて済むなら見せたくなかった


自分の暗い部分も

自分の歪んだ部分も


全部君が引き出したモノだから


きっと君を殺すぐらいじゃ足りないだろうね

(06/09/14)






必要ないでしょ?

君は彼に何も出来ない


必要ないでしょ?

君は彼を苦しめただけ


だから、このまま俺の前から消えるか

一生この世から消えてくれ

(06/10/17)






隠したのは本当の真実

吐露したのは偽りの事実


届く筈のない想いと分かっていた

叶う筈の無い夢だと悟っていた


だから、最後の最期まで

この夢は永遠に俺の中の秘密

(06/11/01)






君が俺から離れていくなら

君が誰か他の人間のモノになってしまうなら


そんな事絶対に認めたくも

そんな事絶対に見詰めたくもないから


君を殺したその傍らで

俺を殺してもいいですか?

(06/12/07)






今日というこの日に

讃美歌を歌うでもでもなく

永遠の愛を誓うのでもなく


願うのは

誓うのは


貴方と堕ちていく事だけ

(06/12/24)






例え何があっても

例え何になっても


貴方を愛し

貴方を抱き締め


貴方を看取るその最期まで

貴方を見詰め続けると誓いましょう

(06/12/26)




top詩再録第十七段。
そろそろ色んな意味で被りまくりだね…。

back