夜だけじゃ足りない

仕事の後だけじゃ足りない


俺が探偵でなければ

お前が怪盗でなければ

もし俺達がこんな関係でなければ


朝まで一緒にいられるのにな…

(04/01/22)






初めてお前を見た瞬間

本当に陳腐な表現だけど

天使が俺を待っていてくれた様な気がしたんだ


けれどそんなに可愛い奴じゃない事も

そんな事を言っていられる関係じゃない事も解ってる


それでも俺にとってお前は

綺麗な綺麗な瞳を持った

この世に独りだけの俺のangel

(04/01/23)






お前は俺とお前は似ていると言った

俺はそれを否定した

だけど内心では同じ事を思ってたんだ


でもそれを認める訳にはいかなかった

認めてしまえば俺は自分を止められなくなる

お前に向かう気持ちを止められなくなる


相反する関係なのだと自分に言い聞かせる事で

何とか今まで自分の気持ちを抑え込んできたのだから


お前の言葉を

認められたら良かったのに…

(04/01/25)






愛とか恋とかそんなモノ必要ないと思っていた

そんなモノは邪魔になるだけだと

そんなモノは弱みになるだけだと思っていた


けれど貴方への気持ちに気付いた時

『恋愛』は本当は素晴らしいモノなのだと心の底から実感した


もし叶うなら

貴方とこの気持ちを共有したいと願ってもいいですか?

(04/01/26)






大切な人を失うのと

大切な人から自分を奪うのと

貴方はどちらを選ぶ?


そんなの決まってる

アイツを失って俺が生きて行ける筈無いから

だから選ぶのは望むのは


アイツよりも一秒でも早く

この世界から消える事

(04/01/27)






大切な人を失うのと

大切な人から自分を奪うのと

貴方はどちらを選ぶ?


そんなの決まっている

貴方に誰かを失う苦しみなんて与えたく無いから

何時だって貴方には幸せでいて欲しいから

だから選ぶのは望むのは


貴方を自分の腕の中で

静かに安らかに看取る事

(04/01/28)






大切な人を失うのと

大切な人から自分を奪うのと

貴方はどちらを選ぶ?


そんなもの決まってるわ

どちらを選んでも

どちらも幸せにはなれない

だから選ぶのは望むのは


二人で一緒に入れる

黒い黒い漆黒の棺

(04/01/29)






もしも私が貴方を裏切ったとしても

貴方はその聖母のような愛で

かのジゼルのように私を赦して下さるのでしょう


けれどもし叶うなら

彼女の様に赦すのではなく連れて行っては下さいませんか?

貴方を裏切った私を

きっと私自身が赦す事が出来ないでしょうから

(04/01/30)






彼を助けたいのに

私ではどうする事も出来ないから

彼が必要としているのは貴方だから

悔しいけれど貴方にその役目を譲ってあげる


だけど一つだけ覚えておいて?


貴方がもし彼を傷つけるような真似をしたら

私は貴方を全力で殺すから

(04/01/31)






見詰め合う

抱き締める

口付ける


噛み締めるのは

平穏な日常の幸せ

(04/02/01)




top詩再録第一段。
な、何だか纏めてみると恥ずかしい…(///)
この纏め方はどうなんだろう…?見にくいかなぁ…?

back