Bedeutung in etw





 いつものように気配も物音もなく舞い降りた白い鳥。
 鳥を追いかけている筈の赤色灯の明かりは遥か遠く、近くでは騒がしいだろう喧騒も此処には届かない。

 場所は古びたビルの屋上。
 この景気の悪さにテナントも入らず、錆びれてしまった廃屋同然の建物。
 そんな人気のない、何処かもの悲しい処へと降り立った白い鳥の前に佇むのは…1人の少年。
 少年はこの白い鳥を追いかける事が出来る──鳥が追いかけることを許した──唯一のハンター。


 …そして、鳥がその羽根を休めることが出来る唯一の止まり木。


「お待たせしてしまいましたか?」

 カツン…と、1つだけ靴音を響かせ、淡く輝く瞳を小道具で隠した少年へと問う。
 すると少年は不敵な笑みを口元に浮かべ、

「…ギリギリだな」

と、答えた。

 こうして人目を盗み、月明かりの下でのみ逢瀬を繰り返す。



 ──陽の光の中で顔を合わせ、声を聞き、言葉を交わす。


 それを夢見たことは1度や2度ではないけれど…

 …今の2人は偽りの姿でしかないから──


 正体を晒せない怪盗と、元に戻れない探偵の苦しいルール…。



「ギリギリ、ですか?」
「もう少し遅かったら帰る処だった」
「それはつれない。間に合って良かったですよ」

 睦言のような会話を繰り返し、気が付けば2人の間に距離はない。
 少年は鳥が飛来してから1歩も動いてはいないのだから…その距離を埋めたのは紛れもなく白い鳥。


「…今宵も、私とお付き合い頂けますか?」


 逢瀬の度に繰り返される白い鳥からの問い。
 それに少年は腕を伸ばすことで答える。

「名探偵…」

「──キッド」

 抱き締められ、耳元でその呼び名を口にした白い鳥に、少年は軽く身体を捩り険しい表情と口調を彼へと向ける。


「今のお前は唯の“子供”だ」


 『怪盗キッド』ではなく、唯の“子供”。

 なら、その“子供”と向かい合っているのは…?


「…失礼致しました──コナン」
「解れば良い」

 ポツリと呟き、再び鳥の腕の中へと収まる。
 そんな少年に、叱られた“子供”も優しげな笑みを浮かべて抱き締めた。






「なぁ…」

 そのまま過ぎるかと思われた穏やかな時の流れを止めたのは、意外にも少年の方で…

「なんでしょう?」
「…キス、してくれよ」

 その呟きにゆっくりと問い返せば、少年は普段では絶対に言わないような事を鳥へと告げた。

「良いですよ」

 催促に驚くものの、拒む理由もない鳥が微笑みながら了承すれば、誘うようにその蒼き宝石に自ら蓋をする少年。

「…キスはお好きですか?」

 額、瞼、頬…そして唇。
 優しく温かな温もりを落としていきながら、時々合間を縫って尋ねる“子供”。

「ああ…、お前の気持ちがダイレクトに伝わってくるからな」

 くすくすと、降り注ぐ口付けを受け止める少年。


 くすぐったそうに…時には、気持ち良さそうに…


「お前って、本当にオレが好きなんだな」

「お解り頂けて光栄です」


 普段は“言葉”に出来ない2人だから…


「……お前も、オレの気持ち…受け止めてみるか?」

「…私が否と言うとでも?」


 言葉以上にその行動で…極上の愛を囁く。


「だったら、もう少し屈めよ…」


 そうしなきゃ、届かねぇだろ?




 ──いつものお返しに、ありったけの気持ちを込めて…







Copyright (C) 2004. Setsuka ougetsu & Whisper of Night. All rights reserved.


【桜月様後書き】
【感謝感謝の大絶叫!!】←マテ。

 祝!! いちまんひっとぉぉぉぉぉぉぉ!!!(シャウト)
 「1年くらいで行ったらいいよなぁ…それまではサイト存続に励もう♪」とか言ってた時期が懐かしいです(爆)
 ま、まさかこんなにも早くこの数字にお目にかかれるとは…すげぇよ桜月サン!!←興奮。
 普段カウンターをあまり見ない(きっと皆様もそうでしょう。ちっこいし・笑)桜月にとって、この数字はまさに予想外だった為、大慌てでフリーを作成(笑)
 今までを振り返り…あまり桜月が書いていないモノを書こう! と、バカな事を考えました;
 出来上がりはともかく、桜月にしては珍しいブツが出来たのではと思っておりやす(笑)

 こんなのでもお気に召しましたらフリーなのでご自由にお持ち帰りください♪
 事前事後の報告は不要!(でも教えてくれたら狂喜乱舞v)

 これからも一つ、Whisper of Night(ついでに桜月)をよろしくお願い致します(平伏)


 『Bedeutung in etw』=『意味を込める』



【薫月の感想】
 
 10000hitおめでとう御座います☆
 そして…うわぁvvvビバ誘い受け!!(興奮)←最初にその発言もどうだ?
 もう全体を通してのアダルティーさにめろめろvですよvvv
 コナンさんの催促の辺りなんかもう…っ!(///)
 ふふふvこれからもますますのご発展期待してますわよ?(妖笑) 




top