日常的日記


2025年9月27日(土)
ジャンプ44号感想
カグラバチ
作画荒れてるな。連続カラーとか大丈夫なのか?

恋と夜ふけとヴァンパイア
連載にならないタイプのJSF。といっても読み切りとしての完成度があるわけでもないな。

WEEKY週ちゃん
作品名はすぐわかったけど、キャラ名は迷った。つーか、なんで脇キャラばっかなんだよ。


ハルカゼがスポーツ蟲毒から一歩抜けたか。キャラも展開もそんなに差があるとは思えないけど。

2025年9月20日(土)
ジャンプ43号感想
SAKAMOTO DAYS
アクションができるデブのおっさんってそうそういないからな。
全部CGでやるなら意味ないんじゃ。

さむわんへるつ
とりあえず目標ができた。前回生放送に出たんなら若手芸人とかいう噂はなくなってるはずだが。

レンデルシュタイン万貸店
JSFには珍しい連載プロトタイプ。アンデッドガール・マーダーファルスみたいな感じだが、ヒロインが積極的に絡んでいかないので、話がもつかどうか。

鵺の陰陽師
義理でラキスケやらんでも。

2025年9月13日(土)
ジャンプ42号感想
さむわんへるつ
ラブコメ。アオハコ、ひまてんにウィッチウォッチも入れるとラブコメ4本は多いな。
ネタの品質を保ち続けるのは大変そうだけど、どこまでこの路線で続けるのか。
漫才デビュー目指すって方向もあるけど。SQのが終わったし。


木田編集、ブルーレットのネタのために小林製薬に許可もらったのか。

2025年9月7日(日)
ジャンプ41号感想
呪術廻戦モジュロ
予告詐欺じゃねーか。
ネーム原作なんだけど、読み味は「いろは」に近い。キャラの動きからかな。呪術は基本止め画だったから。
全3巻。まぁ、打ち切られることはないだろう。

ウィッチウォッチ
立会演説会までやって、結局選挙じゃなく指名制なのか。

アオのハコ
「ここでそういったことは」って、場所変えたらやってんのか。

NICE PRISON
「だよね」としか。後半はギャグ漫画でもなくなってたからな。


オテルは生き残ったが、キルアオがなかったら今期までだからな。
まだ安全圏とは言い難い。来期はスポーツ蟲毒との争いか。

TOP