日常的日記


2024年5月26日(日)
ジャンプ26号感想
ウィッチウォッチ
ルリドラゴンが続いてたらモロ被りじゃないか。

さいくるびより
「だいたい脳内で文におこす」って,みんなそうなの?

飛んで火にいる夏と蛍
アンケでがっつり連載化を聞くやつ。
スポーツもの足りないからな。
スラダンと黒子に続くか。

超巡!超条先輩
2号連続センターカラーって,これは手抜きじゃないのか。

受験抗争
殺し屋ものはもういいだろ。


センターカラー前に休載ってアリなのか。表紙だけ別物で本編とは関係ないとか?

2024年5月18日(土)
ジャンプ25号感想
洋平の変
なんかいろいろ設定雑だな。なんで赤点とったのかとか,なんで同じとこに落ちてくるのかとか。そもそも家族や戸籍はどうしたんだ。
昼行灯系のキャラだけど,そんなに印象は強くない。
連載ねらいなんだろうけど,連載になっても続かないだろう。

ウィッチウォッチ
きっちり時間が流れるスタイル。小学生編でまた年中行事やるのか。

ジャンプと僕
暴露大会。メインは印税なんだから,これ知ってジャンプにこようってことにはならんだろうが。
研究生って,知らない間に辞めてる人もいるんだろうな。他誌に持ち込んだのがバレたら返すんだろうか。


定期的に出てくる中堅がぶ厚すぎ問題。
かといってヒロアカ呪術なみの看板になれるかっていうとそうでもないからなぁ。

2024年5月12日(日)
ジャンプ24号感想
背表紙
2周目。このペースなら3周目までいけるか。

さいくるびより
『賢い犬リリエンタール』的な雰囲気。漫画としての実力はあるけど,ほのぼのコメディではジャンプは厳しいな。
ラブコメにはいかなそうだし,能力的にバトルにも向かない。1話目でギャグが全然なかったし,そもそもキャラが弱いからな。

僕とロボコ
『弱虫ペダル』って言っちゃってるじゃん。他誌じゃん。


次期outは固まってきたかな。今週は休載なしなのに来週は二つ。読切1本だとページ数足りないんじゃ。

TOP