日常的日記


2024年3月31日(日)
ジャンプ18号感想
超巡!超条先輩
盛り塩のプラモって,これもサモナーの会社?

アンデッドアンラック
暗号学園かと思った。

となりのホーム
JSF。イマ風のちょっといい話。まぁ,受験票なくても身分証明できれば受けられるんだけど。

ルリドラゴン
ジャンプラに誘導するヒキ。
ツノはどーすんだろな。隠しちゃったらキャラデザ変わっちゃうし。


改編期は20号からか。正直,今期は候補が多すぎる。

2024年3月24日(日)
ジャンプ17号感想
風たつのり
最後の2ページは蛇足。

逃げ上手の若君
天皇を金の像にしようとしたのは史実ではないらしいが。

目次コメント
完全統一って編集長が亡くなったとき以来か。

2024年3月17日(日)
ジャンプ16号感想
ゴースト・ワーカホリック
何故かアンケハガキで連載化が聞かれてない。
展開としては『詭弁学派、四ッ谷先生の怪談』的な。
ホラーだけど,後半はバトルになってたな。


魔々勇々以下4つがシメに入ってる。
いや,4inはこないだろ。

2024年3月10日(日)
ジャンプ15号感想
呪術廻戦
第4回人気投票。ハガキと電子投票で条件が違う。なんで電子だとハードル高いんだ。しかもハガキでも専用サイトを確認する必要があるという。
最近は電子投票歓迎ムードだったんだけどな。集計もそっちがラクだろう。

グリーングリーングリーンズ
覚醒というよりただのまぐれだろ。

空への標
JSF。奇麗に落ちすぎて連載にならないやつ。
2回目読んでようやく分かった。

ルリドラゴン
20歳で産んだのか。仕込んだのは19歳。


目次コメントは流石に間に合わなかったか。来週か。再来週か。

2024年3月3日(日)
ジャンプ14号感想
背表紙
明らかにスマイルじゃないよね。

あかね噺
2周年。そろそろアニメ化の話が出るころだが,一切なし。
落語ができる声優がいないっていうのはあるんだが,いっそ落語家が声優やるのはどうだろう。

僕とロボコ
超巡つぶしのロボコ。

ルリドラゴン
巻末固定。打ち切りレースには不参加だからな。ヒロアカが休載なのに読切がないってのはそういう扱いか。
来週はワンピ。むしろローテーションで休めると考えるべきか。

TOP