日常的日記


2024年2月25日(日)
ジャンプ13号感想
ウィッチウォッチ
「もういいよ。」って担当判断?

Dear Anemone
すでに追い付けなくなりつつある。

STRANGE LOVERS
アンケでがっつり連載化を聞くやつ。
この絵柄でホラーやっちゃ駄目ってことはないんだけど,ジャンプだと厳しいかな。
キャラもそんなに強くないし。

超巡!超条先輩
新レギュラー。おもちゃネタなら時事ネタでつないでいけるな。

煽り飯
飯テロ。新味はないな。


ルリドラゴン。西尾維新も好きだって言ってたが,連載期間はまるまるすれちがったな。
読切枠で改編には関係ないのか。

2024年2月18日(日)
ジャンプ12号感想
ディアアネモネ
デスゲーム系。1カ月限定というのはどうやって長期連載するんだろう。
「変わることが出来る者だ」ってダーウィンは言ってないんだけどな。

アオのハコ
エジプト。こういうボケは独特だな。

超巡!超条先輩
客ってゆーな。

ウィッチウォッチ
のび太か。

キルアオ
功利主義だな。


後半がぱっとしない新連載で固まってくるといういつものパターン。
こっから10週続くのは地獄だよ。


2024年2月11日(日)
ジャンプ11号感想
超巡!超条先輩
読切の感想はこちら
変更点は道場の設定ぐらい。
サモナーでもそうだったけど,長編をどうこなすかなんだよな。
過去に主人公が所属していた悪の超能力組織とか。
で,ポンちゃんが超能力に目覚める。一般人にこんなことできるわけねーだろって,ギャグが伏線だったという。

人と龍
15ページだけどJSFじゃないやつ。連載企画ではないな。

ウィッチウォッチ
父親はゼロ。いきなり全ツッコミって。

アスミカケル
あんだけキャラ出してほとんど使えなかったじゃないか。
秒殺のとことか熱かったんだけどな。
主人公が地味ってのと,ヒロインがニッチすぎるのがな。
32話って,もっとやってたような気がするが。


2out2in。ツーオンがカラーなしで崖っぷちか。

2024年2月4日(日)
ジャンプ10号感想
ウィッチウォッチ
サイズ違うだろ。ノーパンだったの?

ハイキュー
主役がほぼ出てこないタイプの番外編。グローイングアッブは連載でやったしな。

今日の魔女たちは
JSF。連載も可能だけど,ウィッチウォッチと丸被りだからな。

ツーオンアイス
コテコテの出雲弁。島根出身?

暗号学園のいろは
当初の構想通りと言われたらそういう気もする。
初回の暗号では完全に心折られたからな。


改編期突入。2inだけど,アスミもツーオンも新展開で終わりそうにない。
かといってほかに候補もないよな。

TOP