日常的日記


2023年12月24日(日)
ジャンプ4・5号感想
表紙
合併号の集合表紙。ワンピが大看板で呪術とヒロアカが看板。あかねとサカモトはアニメ化組より上なのか。後ろはおおむね連載順通り。鵺が夜桜と並んでるな。

あかね噺
やっぱ少年マンガは必殺技よ。

暗号学園のいろは
ドベかつクライマックスかつ意味深な目次コメント。
まあ,最終回詐欺の前科持ちだからな。
女子ばっかりの学校で男子一人って設定で性的な場面が一個もないのは凄い縛りだ。
下着はおろか水着すらない。せっかくの夏休みなのに。


2023年12月17日(日)
ジャンプ3号感想
ウィッチウォッチ
ペット扱いで部屋はないのか。酒代とか誰が負担してるんだ。

ツーオンアイス
シャツのはツッコミ待ちか。

目次
見辛いのは自覚してたんだ。


ドベとセンターのシャッフル継続中。これは完全に決め打ちでやってるだろ。
社会人漫画賞って,グランドジャンプでやればいいんじゃ。

2023年12月10日(日)
ジャンプ2号感想
鵺の陰陽師
脈絡のないラキスケ。ToLOVEるじゃないんだから。

魔々勇々
アイドル路線で生き残れ。

ツーオンアイス
別れのメリーゴーランドはデススパイラルの一種か?

つくも小町の年末
JSF。日常系で連載できそうだけど,ジャンプぽくはないよな。

目次
ヒロアカ,移籍かと思ったじゃないか。


ドベとセンターカラーのシャッフルが継続中。鵺とキルアオは速くも準看板の風格だな。
ロボコとアンデラをアニメの区切りで円満終了するぐらいしかないんじゃないか。

2023年12月3日(日)
ジャンプ1号
背表紙
通年企画は"スマイル"コレクション。企画としてはちょっと安易じゃないかね。

累々戦記
鵺といろいろ被ってる。風紀委員はバディになってこれから何するんだ。
昼行灯型のキャラだけど,あんまりインパクトはないな。

グリーングリーングリーンズ
こんなスローペースで大丈夫なのか。ガラの悪いかませ犬とか出さなくていいのか。

ウィッチウォッチ
新キャラ。バランス的にミハルとくっつきそう。


ドベとセンターカラーがシャッフル状態。次回改編期で切れるものが本格的にないな。

TOP