日常的日記


2023年10月28日(土)
ジャンプ48号感想
呪術廻戦
巻頭カラーでなんでお笑い論議やってるんだ。


いろは,目次,編集となぜか麻雀祭り。
一ノ瀬家次号クライマックス。でもスピンオフ3話やるってことは改編期は52号から?
台割は8号先まで決まってるって聞いたが,魔魔もカグラバチも8話でセンターってことは1話がよっぽど良かったのか。

2023年10月21日(土)
ジャンプ47号感想
アンケハガキ
感想勢に激震走る!

ZOOKEY!!
金未来杯。芥見フォロワーだ。
アンデラの連載が続いてたら丸被りだな。
今回の金未来杯は4本しかないわりにどれもイマイチ。
この中なら「カンヴァステラ」だろうけど,連載は別企画を練ったほうがいいな。


目次
岩崎先生,こんなスベったコメント見たことねぇ。


次号,センターカラーで生き残りなのか。いろはの1周年は51号。

2023年10月15日(日)
ジャンプ46号感想
カンヴァステラ
金未来杯。「サイン」のコマは連載になったら使えないな。
能力バトルとしては応用や発展が利かなそう。キャラもそんなに強くないし。

アオのハコ
「脱がせようと」もうほぼセクロスじゃん。

僕とロボコ
そのツッコミするの徳弘正也だけだろ。


金未来杯は来週まで。48号から新連載の可能性もあるのか。


2023年10月8日(日)
ジャンプ45号感想
僕とロボコ
ロボコの元ネタがララって,言われなきゃ誰も気づかないだろ。

漫画術高等専門学校
「気を抜くと分かり合いすぎてしまう」は確かに。小説でもそうだろうけど。

部屋の一族
金未来杯。連載にできなくもないが,キャラが弱いし能力もはっきりしない。
読切で終わっておくほうがいいだろう。

あかね噺
あかねがちょう朝を知らないってのもヘンなんだけどな。なんなら子供のころから顔なじみでもいいぐらいだ。

目次
ツーオンアイスの作者が人生初リンクってどういうことだよ。


次号センターカラーで今期の打ち切り回避。三つ以上新連載が来たらどーすんだ。また移籍か?

2023年10月1日(日)
ジャンプ44号感想
アオのハコ
すれ違いカップル。この話続くの?

魔々勇々
4話でヒロイン登場。1話でここまでやっとくべきだろう。

ほうきの狩人
金未来杯。いわゆる昼行灯型のキャラ。連載ならヒロインはレギュラー化するのか。

カグラバチ
ヒロインというよりマスコットキャラ。レギュラー入り?

暗号学園のいろは
男子寮が初登場。3段ベッド2組。

TOP