日常的日記


2023年8月26日(土)
ジャンプ39号感想
キルアオ
ロボレザ。なんで自ら古傷をえぐりにいくんだ。

暗号学園のいろは
要塞村さん暗号バトル負けてるじゃないか。

妹尾の頭部
連載にならないタイプのJSF。勘違いしそうになるが,別にいい話じゃないからな。


9話でドベって相当だぞ。アスミが次号センターなのが露骨すぎる。

2023年8月21日(月)
ジャンプ38号感想
ウィッチウォッチ
うたかた先生の顔出し。仮面被ってても体格で女性と分かるんじゃないか。

ブラッククローバー
季刊に移籍って,銀魂じゃないんだから。

暗号学園のいろは
ジャンプ紙面にみかん味って,検討はしたのか。


18話で巻頭カラーというのは相当速い。
1out扱いというわけでもないのか。


2023年8月14日(月)
コミケ102
トレンドとしては「水星の魔女」。あとは「ぼざろ」とか「リコリコ」とか。
7月アニメは全然見なかった。「暗号学園」は探せばあったかな。
驚いたのは「エヴァ」が皆無だったこと。みんな満足しちゃったのか。
また2,3年すれば出てくるのかもしれないが。

2023年8月5日(土)
ジャンプ36・37号感想
表紙
合併号の集合表紙。ワンピは特権で4人。中堅が3人ずつ。新連載組が2人ずつで計55人。
一ノ瀬家とか,なんでこの2人ってのはあるけど。

GOD ARMS
人類滅亡を賭けて神とのタイマンバトル。って似たようなのゼノンでやってたな。
キャラもあるし,連載にはなりそうだけど,ヒットするかはヒロインのキャラ次第かな。

夏休み絵日記
原作と作画が分かれてるのは2日分もらえる。別々に考えてるわけじゃないだろうが。
どういう順番なのかは謎。暗号学園はどっちもモールス信号?

TOP