日常的日記


2023年6月25日(日)
ジャンプ30号感想
アイスヘッドギル
なんか読みにくい。いらないコマが多すぎるのか。

アカミカケル
貰い手とか,ポリコレ上等か。

僕とロボコ
普段平気でパロってんのにこれだけ許諾取るとかビビってんのかコラ。

暗号学園のいろは
32時間は粘ったねぇ。

マッシュル
クライマックスセンターカラー2回も貰えるってそんな功労者なのか。

ドリトライ
やっぱ少年マンガは必殺技よ。

WEEKLY週ちゃん
センターカラーのひみつ。いや,センター後に打ち切られたケースもあるんだが。

2023年6月18日(日)
ジャンプ29号感想
アスミカケル
またもおねショタ。おねショタ蟲毒か。

マッシュル
終わらない。終わらないんだ!

ウィッチウォッチ
黒魔女戦は恋愛絡みになるとは思ってた。

暗号学園のいろは
二度目の難度6。結局答えはないやつ。


新連載組がドベ界隈に停滞してきた。
展開的に1・2週でどうとかいうのはないんだけど。

2023年6月11日(日)
ジャンプ28号感想
アオのハコ
マンガの種類が変わってしまうな。
家族とかには秘密にしとくの?

鵺の陰陽師
これはギャグとして読むべきものなのか。

暗号学園のいろは
「4番目」がちょっと議論になってたが,これで決着。

メグを見てあげる
連載にならないタイプのJSF。「うえきの法則」みたいなバトルにもできる。

マッシュル
次号クライマックスセンターカラー!!


改編期突入。今期は2in。1outは確定として,もう一つはあるのか。
ワンピの休載明けまで引っ張る可能性もあるが。

2023年6月4日(日)
ジャンプ27号感想
背表紙
2周目。バディものはともかく,2周目の予想が難しいのはあるな。

ウィッチウォッチ
巻頭カラー回でワキ役の日常回とはいい度胸をしているじゃないか。
人気投票はトップ3がバグってるな。本人が師匠に負けるってどないやねん。

手塚賞
鳥山先生って外れたの?

キルアオ
F4みたいなの出てきた。

都の鬼と田舎の狸
キルコさんじゃん。上司がクズじゃないけど。
連載もアリだけど,毎週化物が襲ってくるようになると逆に帰れなくなるんじゃないか。



TOP