日常的日記


2023年3月26日(日)
ジャンプ17号感想
ウィッチウォッチ
十分に発達した科学は魔法と区別がつかない。

影の罪忍
キャラもストーリーも平凡。アンケハガキで連載を聞いてるが,連載になっても続かないだろう。
画力はあるから,原作つけるべきでは。

桐律のキリツ
ヒロインがツッコミ役のネウロシステム。こっちの方が連載向きでは。

大東京鬼嫁伝
高校を舞台にした展開もあったんだろうな。

2023年3月19日(日)
ジャンプ16号感想
逃げ上手の若君
アニメ化3作品って巨匠じゃないか。
人気投票は完全デジタル。アナログの良さもあるんだけど。

僕とロボコ
ロボコ出てこない。

真夜中月丘高等学校
恋ピより伊原20days寄り。
連載狙いとは思うが,アンケハガキでは印象だけで連載は聞いてなかった。
4コマで連載ならいつぶりなんだ。

キミと青いヨルの
マンガはあくまで導入。みんながみんな4人集められるわけじゃないんだが。

一ノ瀬家の大罪
今日に戻った。1巻は好調らしいけど,そもそも長期連載できる話じゃないような。

夜桜さんちの大作戦
話題のタイトル回収回。アニメが始まる前に終わりそうだが。


いろはがケツで一ノ瀬,イチゴーキ,ギンリュー,鬼嫁がタタミにきてる。
いろは重版なら生き残りなのか。

2023年3月12日(日)
ジャンプ15号感想
アオのハコ
人気投票はフルデジタル。誰が決めてるんだ。こーゆーの。
一位は順当だろう。アナログなら雛の大逆転もあったろうが。
なんでもリサーチバコって,ガセネタだったらどーすんだ。

SAKAMOTODAYS
主役が一位とれないのはジャンプの伝統。

門守姉弟の日常
露骨に連載狙い。キャラはあるので続く可能性はある。
必殺技がないが,これから成長する余地があるから,修行編で覚えるんだろう。

悪魔の契約書に不備があるので再提出してください
JSFじゃなくてヒロアカの代原。
ネタ優先なので連載にはならない。

暗号学園のいろは
真蟲犇蝌蚪のXワードって解けるもんだったんだ。


来週号は重大発表。アニメ化より実写化でやるべき。

2023年3月5日(日)
ジャンプ14号感想
ウィッチウォッチ
うろミラの作者ってちゃんと考えてたんだな。本物の作者と同じタイプか。
「適当に描いてたら展開詰んだ!」ってパターンかと思ってた。

プラリネ・プラリタ
まとまってるけど,一応連載狙い。
日常系から始めてバトルにも移行できるやつ。キャラはそんなに強くないんだが。
特に会長はすぐ空気になりそう。


2out0inするとパッとしない新連載が後ろに固まるといういつものジャンプになってきた。

TOP